<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七夕

せっかく娘が仙台にいるのだから七夕は行っておきたいな~と、娘のお休みに合わせ、8月7日に日帰りで行って来ました~♪

お昼を目指して到着。
今回はいつものお鮨ではなく、鰻屋さん「うな貴」へ。
b0165088_13143066.jpg

お店を見つけるのが大変でした。
こんなところにこんな風情のあるお店が現れました。
暑い暑い日でしたので、鰻で大正解!
もちろんビールも~
そして、白焼きとうな重!「極み」を注文。
b0165088_13165892.jpg


美味しい!おいしぃ~~~~!!!
b0165088_13202236.jpg

鰻には冷酒を。。。なんてお昼から^^;;

でもね、あれ!?
喉に骨が・・・emoticon-0106-crying.gif
数日苦しかったのでした^^;

お店を出るとなんと完売!
b0165088_13243662.jpg

かなりの人気店のようです。
予約しておいてよかった!

さてお店を後にブラブラと七夕へ
b0165088_1325407.jpg


真ん中の七夕が最優秀賞
b0165088_1326736.jpg


復興の願いを掛けた七夕も
b0165088_13263514.jpg

b0165088_13265295.jpg

見つけた、マンホールも七夕!
b0165088_1327184.jpg


まぁ、見るだけという七夕。
途中でデパートに入って買い物したり^^

夕方はイタリアンで軽く食べ、
友人のところに立ち寄り、
娘は合コンへ、私は帰路につきました。
結構充実した日帰り仙台を過ごせました~♪
b0165088_13331433.jpg

[PR]
by stella_f | 2015-08-30 15:00 | 仙台 | Comments(4)

お誕生会

夏生まれの友人naomiのお誕生会@我が家
今月前半のこと・・・^^;
b0165088_1734196.jpg

介護生活を理由に持ち寄りで^^

私は夏野菜のシェパーズパイもどき
b0165088_9115788.jpg

と、夫の羽田土産の焼売二種と枝豆などつまみ
b0165088_9123136.jpg


最近お料理に目覚めたsaちゃんは
ポトフとマカロニ二サラダ
圧力鍋まで使えるようになって、偉いぞ!またよろしく!!
b0165088_1743447.jpg


Beckyは
トマトとワカメの和えたもの、フムス、フルーツのカクテル
b0165088_1762411.jpg


ケーキのnaomiは主役なのにもちろんパン屋さんですので美味しいパンを沢山と写真はタイに行ったときのお土産のお香。
b0165088_1781793.jpg

と!!!
ケーキも頼んじゃったんです!
b0165088_1793213.jpg

アメリカの友人に頂いたという素敵な型で焼いてきてくれたんですが(これはnaomiの写真を拝借でした)

何とサプライズで!

わが家の25周年をお祝いしてくれました~~
b0165088_17111268.jpg

こんなプリントまでしてきてくれて感激です!
我が家にあったHappy Birthdayのろうそくも立て、一緒にふ~っ!^^

b0165088_9164696.jpg


プレゼントはみんなからリネンのエプロンとキッチンタオル。
パン屋さんで使ってくれるそうです~♪
b0165088_9182594.jpg


いつの間にか長いお付き合いのこのメンバー。
一人トンガで頑張っているけど、実は今帰国中で近々全員集合できそうな~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by stella_f | 2015-08-29 09:22 | party | Comments(0)

たまにの贅沢♪

夏の行事がいろいろ終わり、やっとブログに投稿できそうです。

娘のリクエストで、久し振りに「すし匠」さんへ行って来ました。
ここは積立して年に一度行けるかしら!?という(我が家にとっては)高級店ですが、
大将も奥様も気さくで、大好きなお店です。
b0165088_14191317.jpg

b0165088_14193689.jpg
b0165088_1419455.jpg
b0165088_14203660.jpg

移転してゆったりした空間になりました。
直ぐにまた行きたいけど・・・
また積立して数か月後を目指しましょう!
[PR]
by stella_f | 2015-08-27 14:26 | おいしいもの | Comments(0)

あれから3年・・・

介護は変わりなく、の日々でございます。

義母は3年前の8月1日から行きだしたデイサービス。

毎日行ってますが、ほぼ皆勤賞。

それだけ身体が丈夫なんですね〜

頭の中は少しずつ進んでいると思いますが、そんなに極端に変わっていないのです。

アルツハーマーと告げられ、13年ぐらいかしら。

義父も健康診断オールAで変化無し!の91歳。

介護のタグを改めて読み直してみましたが、ほ〜〜〜んとうに変化無し!

お二人とも私より元気!?って思っちゃいます^^

この暑さも、ほとんどクーラーを効かせた家の中なの特に問題ないようです。

と、一応綴っておく事にします。


薬は
メマリーを20gから10gに減らしました。
それが良かったのかな?
[PR]
by stella_f | 2015-08-05 16:42 | 介護