<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FISHS EDDY

少し前のことですよね。
ミスドとのコラボFISHS EDDYのマグカップとお皿をゲットしました。
以前娘がNYで買ってきてくれたこちら
b0165088_1826656.jpg

大好きなNYのパターンがぎっちり。
これはお土産に人気の柄ですよね。

まさかの(?)ミスドとのコラボに食いつきました~笑 
三種類、マグカップの時とお皿の時と一気買いしましたよん^^
b0165088_1829351.jpg

b0165088_18294253.jpg


見ているだけでニューヨーク!嬉しいのです♪
[PR]
by stella_f | 2015-07-22 06:30 | | Comments(0)

*The blue box*

結婚25年、銀婚式の記念に指輪を買いました。

只今介護生活中。
最後の旅行が6年前に友人とのニューヨーク。
家族では娘が高3のゴールデンウィークの韓国が最後・・・
毎年海外旅行に行くというのは結婚前の約束。。。笑
国内旅行も里帰り以外は家族では冠婚葬祭くらいですし。
どこへ行っても日帰り。
義母がデイサービスから帰るまでには戻ってなくてはならない日々の中・・・

いろんな理由付けをして、指輪を買ってもらうことにしたのでした。
実は少し前から欲しいものは決めていましたemoticon-0105-wink.gif

そして結婚記念日当日、購入!という運びとなったのでした~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif




*ブルーボックス*
b0165088_1704086.jpg


ステラとも^^
b0165088_171052.jpg


中身は・・・
b0165088_17126100.jpg


刻印も一応入れようと決めてきたんですが、後からその字数が入らないとの連絡で、
最終的に「25th」だけとなりました。
でも内心ほっ!^^イニシャル・・・いらないよね~~~

できましたというお知らせは5月中に頂いていましたが、なかなか行けず。。。

やっと受け取ったのは7月7日。
5月5日が結婚記念日で当日の購入で、7月7日の七夕にゲット。
何だかゾロ目のゴロ合わせでいいんじゃない!?とここもこじ付け!

お店からは刻印に関してご迷惑をおかけしましたと写真立てをプレゼントしていただきました。(紙製です)
b0165088_1783426.jpg



娘が一人というのも、いずれ娘に引き継げるという理由の一つ。
娘、買うことに大賛成のはずですよね!emoticon-0136-giggle.gif

こんなお買いもの人生最初で最後かな^^

More
[PR]
by stella_f | 2015-07-21 23:30 | おうちのこと | Comments(2)

またまたおひとりナイトに、仲良しのMちゃんと我が家でシャンパン~
b0165088_16243184.jpg

我が家の汚いキッチンで二人でおしゃべりしながらお料理します。
とーっても美味しいものに敏感なMちゃんはお料理も得意なので有り難いemoticon-0159-music.gif
時々豪華に、時々適当に、時々お惣菜を買っちゃう、などなど、臨機応変で^^

今回はMちゃんはこんな感じで
b0165088_16293216.jpg

私は
b0165088_16295369.jpg

*クルミとイチジクのパンにクリームチーズとブルサン風チーズをミックスしてイクラを乗せたもの
*ズッキーニにホタテのカレー風味のグリルをのせたもの
*いんげんとスナップエンドウとハムのサラダ
*三梨牛サーロインステーキ

Mちゃん持参の高級ビール、何でしたっけ!?で喉を潤し。。。
シャンパン、赤ワインと・・・
ほ~んとにMちゃんとのおしゃべりは楽しくて、いつもあっという間・・・

また来てねemoticon-0152-heart.gif

玄関、おトイレ、テーブルにはお庭からアナベルを・・・
b0165088_16551939.jpg

[PR]
by stella_f | 2015-07-19 10:00 | party | Comments(0)

ありがとう!

台風の影響、被害があった方もあったのでは?
ここは今ぽつぽつ雨が降り始めました。
蒸し暑いです。

*****

ブログのお友達で、いつもコメントくださる「結さん」から嬉しい贈り物が届きました~♪
入手困難で話題沸騰のジョセフィーヌドレッシング!
ご近所のスーパーで社長さんのコネで手に入るそうです。
私はまだ食べたことがないので楽しみ~
そして、結さんがいつもいつも行かれて、憧れている軽井沢のレストラン「シャモイーヴル」のトマトソース!
グルメな結夫妻が通い詰めるお店のですから、かなり美味しいと思います☆
b0165088_1571912.jpg

同じく軽井沢の大城レースで選んでくださった「かやふきん」
b0165088_1574113.jpg

そしてグリッシーニですが、「社長すいせんの品」と言うのに期待感高まります~
b0165088_1575563.jpg


今回も季節感あるアジサイの便せんに達筆でお便りが。
結さん、ありがとうございました~♪

*****

ハワイに毎年行くヒメからも
b0165088_15564775.jpg


年に何度もゴルフで海外に行くW夫妻からも
b0165088_15573459.jpg


ありがとうございます!


あ~~~夏なのに・・・旅行した~~~い!!!
[PR]
by stella_f | 2015-07-18 16:00 | うれしい | Comments(2)

娘と

娘のお休みに合わせ、仙台へ行って来ました^^
夕方着で、娘と待ち合わせのお店へゆっくり駅から歩きました。
途中の錦町公園で「仙台オクトーバーフェスト」をやってるよと言うので、
雰囲気だけでも・・・

b0165088_18115520.jpg


こんなイベントをいつもあちこちでやっているそうです。
楽しそう!
横目に、待ち合わせへ・・・

仕事関係の方がご一緒にと声を掛けてくださり4人で娘のお勧めの「もみじ」という食べログでも高評価の焼き鳥屋さんへ。
こじゃれたお店でさすが若者チョイス!^^
b0165088_10194892.jpg

青森シャモロックという鶏が売りです。
とっても美味しかった!焼き鳥外しの道具に感動!

美味しい白ワインをご馳走してくださるというのでこちらでしたが・・・
b0165088_10204926.jpg

庶民の口には合わず・・・emoticon-0136-giggle.gif
かなりの酸味でした。

b0165088_10374280.jpg


ここでお別れと思ったら、もう一軒と!
バーラウンジ欅というお店へ。
私がお手洗いへ行っている間に娘に「お母さん次はどんなとこが好き?」と聞いてくださったそうです。
なんていう心遣い!
b0165088_10383072.jpg

お店からは定禅寺通りのけやき並木が見下ろせ、光のペイジェントの時期は素敵みたいです。
ゆっくりくつろいでいると、ラーメン食べませんか!?ってemoticon-0138-thinking.gif

ちょっとなら・・・ともう一軒!笑
b0165088_1038115.jpg


結局最後まで4人で仙台ナイトを楽しみましたemoticon-0100-smile.gif


さて翌日は
今回の目的のブルーボックス・・・
この時☆☆☆から二か月も経過・・・
このことは改めて記事にします^^

三越で最初に覗いた(覗いてしまった)お店でジュエリーの説明を長~~~く聞いて・・・
いえ、でもとっても勉強になりました!
モナコ王妃だったグレースケリーの息子さんがオリンピックの水泳選手に一目惚れで結婚となり、
その時のティアラがそこのお品で・・・三ケタ億円だそうで!emoticon-0104-surprised.gif

そのあとブルーボックスを受け取り、
三越内のスーパードライエクストラコールドの特設店へ
b0165088_105731.jpg

お昼前でしたが、年配の女性が沢山!
なんかいいなぁ~って見てました^^

セルジオロッシからもセールのお知らせが届いていたので覗いてみました。
私に合う靴はなくほっとしたのですが・・・
昼間のビールのせいか・・・娘に買ってあげてしまいました!^^
でも40%offはお買い得ですものね。
b0165088_1164052.jpg



お昼は毎度お馴染み~emoticon-0159-music.gif
すし哲さん~
b0165088_10584848.jpg

火曜日だったので大将がお休みなのは分かっていましたが、お邪魔するといつも隣で握っている方が、
「毎度!」と迎えてくださり、おしゃべりにも花が咲き・・・
わぁ!帰りの新幹線まであと10分!
夕方の介護までには戻らなくてはならなかったので、慌ただしい仙台でしたが、充実していて楽しかった!
また行くね~
[PR]
by stella_f | 2015-07-10 11:30 | 仙台 | Comments(4)