カテゴリ:TOKYO( 115 )

5月のことですが・・・
キロクとして今頃^^

母の気力が失せていて心配だと、弟からゴールデンウィークに連絡が入り、
娘の仕事の都合と合わせて、帰省したのは5月21日の夜から23日と珍しく二泊!

22日は弟が父のお墓参りに連れて行ってくれるとのことで、数年振りに墓前に手を合わせることができました。
b0165088_1432245.jpg


お墓参りの時はいつも母のおごりでお昼ごはん。
今回は弟が見つけ最近お墓参りの時に行く鰻屋さん♪
b0165088_14344084.jpg

とっても古い店構え。
これは頑固なおやじさんがやっていて、店員さんも感じ悪いんだろうな~と勝手な妄想・・・
ところが!
店員さんの感じの良さと言ったら、驚きでした!
そして!お味もお値段も大満足♪
最近、肝って生臭い印象が強かったのですが、こちらのはとっても美味しかった~
b0165088_14373716.jpg


b0165088_1435051.jpg


この夜に娘が来て、弟家族も一緒に家で宴会^^

そして、翌日は、母娘三代で、母の大好きな鎌倉へぶらりと~
私が来たからと言うより、孫とのお出かけがしたくて気力が出たようで。
目的は生しらす。
母のコースは、藤沢まで行き、江ノ電乗り放題チケットであちこち降りて歩きます。
と言ってもいつも1~2か所行くだけのようですが^^
b0165088_14452123.jpg

まずは腰越で目的のしらすを食べに。
b0165088_14454731.jpg

しらすセットと本日のお刺身セット+生しらす
b0165088_14461976.jpg

b0165088_14463134.jpg

今回私と娘がしらすセットにしたのですが、お刺身も絶品で、しらすセットのかき揚げが多くて、
次回はお刺身セットに生しらすを付けることにしよう!と思います。(いつのことやら^^;)
b0165088_1452483.jpg


この日のお席は窓側の一等席。海が綺麗でした~
b0165088_14544169.jpg


そして、母の好きな長谷寺へ。ここの四季折々の花を見るのが楽しみのようです。
b0165088_14561990.jpg

b0165088_14563612.jpg

足腰が弱っているので、ゆっくりゆっくり・・・
娘が手を貸しながら♥

b0165088_1459454.jpg


そうそう!母から教えてもらったんですが、長谷寺のチケット売り場で江ノ電の乗り放題チケットを見せると、
粗品がもらえると。
今回は小さいサイズのクリアファイルでした。
b0165088_1541081.jpg

さすが行き慣れている母!
他にもいろいろお得なサービスがあるようなのでホームページでチェックするといいですよん⇒☆☆☆
そして、長谷寺の入口の前には、広くて綺麗で新しいお手洗いがあり気持ちよく使えます。

今回は母も疲れるので、これで帰路へ。
でも母とお出かけできたことはいい思い出です。
娘も一緒なんてなかなかないので、とても嬉しかった~
と言うことで、今更ブログに記録することにしました。

私はこの日帰るので、羽田まで母・弟・娘が送ってくれて、皆でつるとんたんで夕ご飯。
b0165088_15123375.jpg

母は羽田までは行かないと言ったんですが、無理やり連れだしました。
今までは喜んであちこち出かけていた母。
一人でも鎌倉へはしょっちゅう。
それが気力体力が急に落ち、家にこもるようになってきたようで・・・

また近いうちに顔を見に行きたいと思います。
[PR]
by stella_f | 2016-07-02 15:18 | TOKYO | Comments(0)

待ち合わせに遅れ、弟の指示通り一人お店を目指して行ったものの、ラブホテルがあったり。。。
ちょっといかがわしい雰囲気の中を迷い、ウロウロ。
電話を片手に、二階だよ!と言われ見上げると、あった!!
一階を想像していたので^^
一度行ってみたいとずっと思っていた「ミ・レイ」
少し前に他のベトナム料理店をテレビでやっていたんですが、弟がこちらを予約してくれました。
なかなか予約が取れないと聞いています。
母と、姪と甥と5人です。

着くと最初のお料理が出たところ。

*クラゲのサラダ
b0165088_1327353.jpg


*生春巻き2種(エビと牛肉)
b0165088_13295899.jpg



b0165088_13304650.jpg


*ベトナム風お好み焼き
b0165088_13335766.jpg


*茄子と春雨の炒め物
b0165088_13351569.jpg


*五目粥
b0165088_13382758.jpg


*揚げ春巻き
b0165088_13385455.jpg


*鶏のフォー
b0165088_1339791.jpg


パクチーは私と姪は大好物。弟と甥はノーサンキュ^^母はかろうじて・・・^^
パクチー談義盛り上がりました~♪
どれもこれもとっても美味しくて、もう一度行きたいお店です。
特にフォーはこんなに美味しいものなの~と感動!
(昨日ディーン・フジオカさんもテレビでフォーの美味しいお店がある街に住みたいと言ってましたね。是非蒲田に!!)
お料理名忘れたのもあり^^;;
すっごく混んでいたけど、お店の方もとても感じよかった~
b0165088_13424222.jpg

弟よ、ご馳走様~^^

にぎやかなお店なので、母にはちょっと居心地悪かったかもしれません。
耳が遠くなっているので、会話ができなかったですね。。。
*****

蒲田は羽根つき餃子も美味しいし、侮れませんね!
[PR]
by stella_f | 2016-04-14 13:43 | TOKYO | Comments(0)

2016 Sakura in Tokyo

3月31日から一泊で恒例の集いYさんのファンクラブ「YFC」で東京へ行って来ました。
4月6日から10日まで微熱が続き寝込んでしまい、やっとPCに向かうことができています^^

朝の飛行機。
自力で行くしかなくなり、早朝の電車、リムジンバスと乗継ぎ空港へ。
遊びに行くとなると、朝に弱い私もしっかり起きることができますが、東京に着くまでず~~~っと眠かった!
羽田空港ではこの中庭(?)を見ると、帰って来た~とまず思います。
b0165088_1745981.jpg


一目散にモノレールを目指し、銀座へ!
この日オープンのTOKYU PLAZA GINZA
b0165088_1711036.jpg



今年は三笠会館でもこちら「Trattoria Mezzanino(トラットリア メッツァニィノ)」
b0165088_17171474.jpg

お料理はとっても美味しかったです。
b0165088_171837100.jpg


今年も素敵なYさんにお会いでき、なんだかお会いするたびにお元気になられているようで、こちらがパワーいただいたようです。
総勢14人あの頃に帰り、毎回同じ話でも盛り上がるのです^^
b0165088_174291.jpg


***昨年の様子***

ランチから飲むのが最近は当たり前の私達。
二次会もありました。
そして、私は田舎から出てきたのですから、飲んでばかりじゃなく、せっかくの満開の桜!
久し振りに千鳥ヶ淵のお花見行きたい!!とわがままを言い、時間の許すお仲間とタクシーで向かいました。

も~~~!!!それはそれは素晴らしい桜で!!
行って良かった~と皆で大満足!
b0165088_17301288.jpg

b0165088_17424955.jpg

b0165088_17302470.jpg

b0165088_1743745.jpg

b0165088_17303615.jpg

足元を見ると、様々なお花も植えてあります。
b0165088_17345315.jpg

b0165088_17305097.jpg

b0165088_17311045.jpg

武道館をバックにした桜も綺麗でした!
写真がピンボケで・・・
あまりに素晴らしくて母や弟家族との待ち合わせに遅れてしまいました~
ライトアップも素敵そうですよね!来年は!!
[PR]
by stella_f | 2016-04-13 17:36 | TOKYO | Comments(0)

2016年 新年会

昨年から実家の新年会は家でやらないことにしたそうです。
母も高齢で、準備・片付けがもう疲れると。
何と言っても総勢20人?
ちょっと無理ですよね・・・^^;;

今年も昨年と同様の汐留の「えん」というお店で。
b0165088_14224936.png

汐留シティーセンター42階からの眺めは最高。赤ちゃんの頭部がまたかわいいでしょ!笑
今回はお昼でしたが、夜景はどんなに素敵でしょう~♪

b0165088_14271167.jpg

とっても仲良しの実家の親戚。
何かとみんなで集まっているようです。


翌日4日は友人と築地へお寿司を食べに。外国の方が多かった~
b0165088_1432526.jpg

もちろんお昼から飲みますよ~
その後解散までの小一時間は、歌舞伎座の裏あたりにある友人の知り合いのたこやきやさんで軽く・・・
下町風情のこる小路
b0165088_1433317.jpg



あっという間の二泊三日
買い物は全然できなかったけど、充実したひと時でした。
b0165088_14344790.jpg

帰りはJALボーイング737-800でしたが、なんだか素敵な雰囲気の機内。
そして東京の夜景にウルッemoticon-0106-crying.gifとしながら現実の世界へ戻っていったのでした。。。

でも!家に着いたら嬉しいものが~emoticon-0159-music.gif
b0165088_1446458.jpg

サザンからのお年賀が届いていましたemoticon-0152-heart.gif

よし!頑張ろう!
[PR]
by stella_f | 2016-01-25 14:48 | TOKYO | Comments(0)

b0165088_15165934.jpg

三年振りの実家のお正月。
今年は2日の日からの帰省を許され、2泊ですが楽しんできました~

どんよりしたこちらのお天気。霧が深く天候調整で20分近い遅れ・・・
母と娘との待ち合わせに間に合うかドキドキ・・・
b0165088_14555618.jpg



お隣のお席は、可愛い少年の一人旅。
おばあちゃんのお家からの帰りだそうです。
「キッズソングのプログラムがあるよ」と教えてあげ、ヘッドホンをつけてあげ、ジュースを頼んであげ。。。
とお節介オバサン^^
そのうち歌を声を出して歌い出し・・・emoticon-0136-giggle.gif
寝ちゃいました~
b0165088_15151654.jpg

あまり可愛くて隠し撮り!
いや、外の富士山を撮っていたらつい・・・^^
b0165088_1515827.jpg

3年ぶりのお正月の富士山を拝む。
あ~凛としてスッとするのは何故だろう。

ドン!と着陸しても爆睡の少年。
「着いたよ」と揺らしても起きない!頭を持ち上げて声を掛け、やっと!
「あ~寝ちゃった!トイレ行きてぇ」ですって!emoticon-0140-rofl.gif
「CAさんに言ってあげるからね。バイバイ」とオバサンは最後までお節介をやき、急いでモノレールへ!

それにしても一度もCAさん少年に声かけることもなかったけど・・・

*****

母と娘との待ち合わせは、有楽町のペニンシュラホテルのヘイフンテラス
2時からのランチを予約していました。
b0165088_15122237.jpg

二人は先に到着。
お茶を頼んで待っていました。
お席はお店のホームページにちょうど載っていたので拝借。
手前中央の円卓でした。
b0165088_15132284.jpg



お正月の特別コース。私からのお年玉ということで、真ん中のコース(8,800円)で。
(この先のお料理の写真は娘の写真を拝借)
まずはホテルのシャンパンで乾杯!
b0165088_15191987.jpg


前菜
b0165088_1526161.jpg


スープは酸辣湯
メニューをよく見ないで注文してしまいました!
この3人、辛いものダメでした!emoticon-0106-crying.gif
b0165088_15194884.jpg

お店の方が「お水があった方がいいですよ」と一本持ってきてくれました。
あっという間に一本を飲み、「もう一本お持ちしましょうか?」と。
母がすかさず「お願いします」って。
後で一本1100円と言うことが分かり、びっくりポンでした~~~emoticon-0104-surprised.gif

b0165088_15263261.jpg

b0165088_1526555.jpg


ゆっくりですが、ここまで順調に楽しみました。
美味しかったし満足!
先ほどの方が「デザートご用意しますね」と。。。
待てど暮らせど出てこない。
気が付くと誰もお客様はいなくなり、スタッフはディナーの準備を始め出し・・・

私がキョロキョロしていると、他のスタッフが慌てて来てくださり
「デザートですね!直ぐにお持ちします!」と
本当に直ぐに来た!
b0165088_15341399.jpg

あ~マンゴープリンの方がよかったな・・・^^
でもこれもとっても美味しかったです♪
そして「お詫びに別のお茶でもお持ちしましょうか?」と。
もうお腹いっぱいなのでとお断りすると、なんと、こちらのウォールナッツのお菓子を一人ずつに持たせてくださいました!
こんなところはさすが一流ですね!

*****

ペニンシュラを出たころはもう4時を回り、腹ごなしに三菱1号館の美術館へ母も娘も付き合ってもらうことに。
程よいお散歩距離ですものね。
「プラド美術館展」
新婚旅行で行ったんですが・・・^^;;
b0165088_16225989.jpg

久し振りの本物に触れ、ちょっと気分がいい!
美術館を出る頃にはもうすっかり日も暮れて。
お陰で丸の内のイルミネーションも楽しめました。
東京駅まで歩きながら、娘の自撮り棒で3人でたくさん撮って^^
娘は大学のサークルの新年会へ。
私は高校のテニス部の新年会へ。
母は家へ・・・

家に帰ると、弟、姪と2次会^^
あ~実家はいいですねぇ~emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by stella_f | 2016-01-23 16:32 | TOKYO | Comments(6)

葡萄♪♪♪

「人生で一番と言えるほど」なんて大げさかもしれませんが・・・

サザンオールスターズの武道館ライブに行って来ました~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

デビューのころからファンではありましたが、最近ではファンクラブじゃないとなかなかチケット取れないと聞いたので、
葡萄のライブに行きたくて、1月にファンクラブに入ったのです。

東京ドームを申し込もうと、張り切っていたら・・・
エントリーの日だと思っていた日が抽選発表の日だったのです!
ガ~~~ン!!!

諦めていたところに、武道館の追加公演のお知らせが!
娘と行こう!とお休みを取らせていたんですが、本人一人しか行けないということをエントリー当日に知り・・・
(どんだけ下調べしないおっちょこちょいか!)
娘は行っておいで!って。
ゴメンネ!と私だけ申し込んだのです。

抽選発表の日~~~
b0165088_1136211.jpg

やった~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

でも、一人で行くのなんだかドキドキするよぉ~
と嬉しいけど心底からではない感じで・・・

直ぐにチケットを購入に行きましたが、指定席引換券でお席は分からないのでした。

**********

そして!当日!
あのようなラインもあったあとですが、コンサートは楽しまなくちゃ!と会場へ~
b0165088_11435122.jpg


紫のTシャツの人や常連さんのような人がいっぱい~
b0165088_1450487.jpg


ドキドキドキ

グッズも欲しいなぁと思いながらも、売り場を横目に入口へ。
どんなお席でも桑田さんに会える!サザンの音楽を生で聴ける~emoticon-0159-music.gif

Aブロック入口に進むと・・・
えっ!アリーナ入口???
まさか!
入口では本人確認の免許証を見せます。
チケットのバーコードをピーと、お席のチケットが出てきます。

アリーナ2列2番!!!
b0165088_16325272.jpg

やった===アリーナ!
すごいぞ!!

でもあるお席のブロックの二列目とか、う~んと端から2番とか・・・

案内係の方に誘導していただくと、グングンと前に進み・・・
真ん中に近い前から二列目だったんです!!

ほ・ほん・本当ですかぁ~~~


と声に出して喜んでしまったら、
回りのお一人様達からも「よかったですよね!ラッキーですよね!」
って声を掛けていただき、一気にみんな『ラッキーな仲間!』と一体化したのです。

次から次へと来る人たちも驚きと喜びで大騒ぎ^^

皆みんなサザンファンで仲間です!

いよいよ始まり、目の前に桑田さん!
もう涙チョチョギレ、興奮しているとき、
「サザンのコンサート初めての人?」と桑田さんが聞くので手を挙げていたら
「初めてなの?俺って不細工でしょう?」
なんて声を掛けられちゃったんです~~~~~

私?
「す・素敵ですぅ~~~!!」って叫んだつもりだけど、聞こえてないですよね。

でも、でもこれって凄いでしょう~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif

それからの3時間たっぷりの夢のような時間は、感動と涙と・・・
人生ってこんないいことがあるんだ!
神様からのプレゼントだ!

後半、サザンでも銀のテープが舞い落ちて来ました。
3本ゲット!
お隣さんは1本。
2本ずつにしよ!と1本差し上げ、帰ってきたら、いつの間にかもう1本無くしてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
もう2度と会わないかもしれないその時だけの仲間。
またね!
なんて挨拶をして、結局パンフレットと桑田さんの本なんかをグッズ売り場で購入して。。。
b0165088_16361427.jpg


幸せを噛みしめ、帰りました~

b0165088_1655229.jpg

サザンオールスターズのSNSからお借りしました。

そうそう!帰り際に全員にぶどうジュースがスポンサーから配られました~
b0165088_16412972.jpg


翌日は早朝の飛行機。
弟が気の毒がって空港まで送ってくれました。
だって、この日は友人と最後のホテルオークラで「桃花林」でのランチの約束をしていたのです。
最後にあの歴史に触れたかったな・・・

b0165088_1640324.jpg



それから数日後・・・
少し前に、WOWOWのホームページのサザンのところを見ていて、何気なく申し込んでみたら・・・
これまた当選!
b0165088_16431570.jpg

嬉しい!!

次は宝くじですね!!

セットリスト
[PR]
by stella_f | 2015-09-08 16:52 | TOKYO | Comments(2)

二日目は、ちょうど仕事のお休みが私の帰省に重なった友人とコレド室町で開催中のアートアクアリウムへ。

午前中母とゆっくり過ごすはずが、友人の予定が雨で変更になり、急きょ早い時間から。
会場に着いたのはちょうどオープン時間。
少し前に着いた友人がチケットを買っておいてくれたので、直ぐに入場できました。

b0165088_1445894.jpg

b0165088_1451654.jpg

b0165088_1453388.jpg

b0165088_1455674.jpg

b0165088_1422475.jpg


とてもきれいでしたが、なぜこれがそんなに人気なのか、金魚は幸せなのか。。。
なんて考えてしまいました(笑)

ランチは何も考えていなかったので・・・
出てすぐの串揚げのお店「串亭」に入りました。
今見たら食べログ評価高い方ですね!
b0165088_14132717.jpg


こんなことがないとなかなか来ないコレド室町を見て回り、お茶の時間^^
WAKOのピーチパフェを今回食べたかったんですが、
銀座まで行くのは時間が中途半端なので、そうだ!千疋屋にしよう!
と大昔娘が小さかった時に行った時の記憶を辿ったところ、無い!!!
あれ~~~っと調べると、新店舗となっていました。
だってもう浦島太郎の日本橋でしたから^^
来た方向へ戻ることになったのですが、雨も上がったので日本橋を渡って、感動してしまった田舎のオバサン!笑
b0165088_14415960.jpg

車ではよく通りますが、歩いて渡ることはあまりなかったので^^
でも高速道路が上を走っているのはやはり景観として良くないですよね~

千疋屋総本店、日本橋本店でランチより高いピーチパフェを贅沢に食べよう!と言うことになりました~♪
結構並んでました。

その時です!事件が起きたのは!!!

夫からのラインで義母が病院に行った、と!!
点滴している
脱水症状のようだ
などなど!

友人とラインを見ながら、ど・どうすればいいのぉ~~~と

言っているうちにお席に案内され、オーダーをして。。。

直ぐ帰った方がいいの?
最終便に変える?

返事が来ない。

取り敢えず明日の朝一で帰れ!

至急飛行機を変更。
早割で取っていたので半額以上の取消料・・・トホホ

そんな中運ばれてきたピーチパフェ。
b0165088_145536.jpg

美味しかったんですが、気もそぞろで頂いたのでなんだかな・・・

でもこの後は、私の人生で最高な日と言えることになるイベントがあったのです!
だから翌朝と言われて良かった!
それは次の記事で!
[PR]
by stella_f | 2015-09-04 15:01 | TOKYO | Comments(0)

お盆はおとなしくここで過ごし、16日から二泊で実家に帰ることにしてました。
今回も空港まで運転して・・・

空港でワンピースのホックが外れているのを、
「この方が涼しいのかもだけど~」なんてさりげなく留めてくださった方。
振り返るとなんと知事の奥様!
お隣には知事が!
お恥ずかしい~~~emoticon-0111-blush.gif

羽田空港には弟が車で迎えに来てくれて、ありがたいなぁ~
実家で父の仏壇にお線香を手向け、実家familyや親せきと8人でランチパーティー~
銀座アスター地元店に行きましたが、人の写真ばかり・・・

ランチの後は、皆で品川のエプソンアクアパークへ行こう!とバイトの姪以外全員で向かいました^^

結構並んでいましたが、スイスイ進み、想像以上に早く入場でき、お年寄りもどうにかクリア!笑
b0165088_1655487.jpg

クラゲは涼やか~
b0165088_17163281.jpg

イルカショーはと~~~っても楽しい!
b0165088_17135816.jpg

前列はビショビショになります。
100円でカッパを買って座る席ですが・・・
甥っ子はそのまま座って~暑い日でよかったね~~~emoticon-0136-giggle.gif
b0165088_17101911.jpg


b0165088_173281.jpg

大好きなウミガメ。普通のカメは苦手なのにemoticon-0144-nod.gif
b0165088_1732147.jpg

b0165088_1734095.jpg

笑うアザラシがウケます!
b0165088_1735649.jpg


母も歩くのキツイと言ってた叔母も楽しかった~!と喜んでいました。
後で疲れるけど行けばいい思いでとなりますものね。

出てからお茶をと途中のテラス席のお店に立ち寄り一休み。
b0165088_1720133.jpg

都会にいるなぁ~と感じながら田舎のオバサンは幸せに浸ってました~emoticon-0142-happy.gif


夜はお友達との会@銀座。
何年ぶりかの再会で楽しいひと時を過ごしました。
お一人のお祝いもさせていただきました♪
b0165088_17232327.jpg


実家で姪が飲もうと待っていたので、私は一足先に帰り、姪と弟と夜中まで語らいました^^
[PR]
by stella_f | 2015-09-03 17:30 | TOKYO | Comments(0)

つづく・・・
から一週間経ってしまいました!
とっても大事な記事なのでなんだか一気に書けず^^;

あれから二年半
時々のコメントなどではお話していましたが、またこの日が来るなんて~♪
大好きなブロガーさんとの再会でした~~~emoticon-0115-inlove.gif

ブログでは長~いお付き合いのあの素敵なブログを発信されていたこえださん
こえださんから繋がったフォトスタイリストで軽井沢情報盛りだくさんの美しいブログのchee-mamaさん
三人で素晴らしい夢のような時間を過ごしてきました!

お店は今回もこえだちゃんセレクト。
表参道の「REIMS YANAGIDATE」
忙しいchee-mamaさんの出て来やすい駅でというこえだちゃんの気配り!!さすがです!
b0165088_16363780.jpg

張り切って早く着いたにもかかわらず、紀ノ国屋に気を取られて曲がり角を間違えて大汗かきました。
せっかく朝頑張ってセットしたのにボサボサ頭になってしまった!
それでも一番乗り。
お洒落なお店にうっとりしながらお席で待機。
chee-mamaさんが間もなく到着。
なんと、「お久し振り~」という感じのご挨拶!
あの素晴らし方とこんなご挨拶で会っていいのぉ~~~^^
さすがお洒落なワンピース姿~美しい☆
そしてこえだちゃん登場!可愛い!!
「どうもこんにちは~~~」
あ~~二年前の緊張はもうない。
再会ってこんなにゆっくりするものなのですね!

まずは乾杯!
b0165088_16564312.jpg

そして何気なく写真を撮りながらおしゃべりは・・・
話し足りないぐらいてんこ盛り!
気が付けば3時間!ほぼ最後のお客様^^
b0165088_1658354.jpg

富山のあのコーヒー屋さんの話やフィギュアスケートの話やまだまだ話したいことあったのにぃ~

帰りがけにオーナーシェフを発見!^^
一緒にお写真を~とお願いして、いい記念写真が撮れました♪
気さくな笑顔の素敵な柳舘さんでした!


お二人からお土産も頂きましたよん♪
chee-mamaさんからは軽井沢の美味しいもの!
b0165088_17124317.jpg

このドライのレモン、とっても美味しい!
b0165088_17103677.jpg


こえだちゃんからは最近お気に入りとハンドソープを♪
と~ってもいい香り~私も気に入りました~☆
b0165088_171575.jpg


こえだちゃんお店のセレクトから手配から、ありがとうございました!
chee-mamaさん、お忙しかったのにお仕事頑張らせてしまってごめんなさい!
こんなに素敵なお二人とお友達になれてとっても幸せです。
結構深いお話までしちゃってね^^
お二人はこれからすごい人になるでしょうけど、引き続き仲良くしてくださ~い。
また次回!
いつかの再会を楽しみにしていますね♪



前回参加のゆずさんが来れなくて残念でした。
寂しかったですよ~

お誘いしたYさんも残念でした。
[PR]
by stella_f | 2015-06-15 21:30 | TOKYO | Comments(4)

先月最終週に二泊で帰省。
なのに決算中でなかなかブログ更新できず。
昨日少し写真を整理したのでまずは初日のこと・・・

この日は4人で恵比寿でランチ。
でも友人のお母様の具合が悪く三人でとなりました。
お店を探して予約もしてくださったのに残念過ぎました~(;_;)

お店は無農薬野菜をたっぷり摂れるイタリアンで今年の1月にオープンした
「Kinoe~季の恵~」
b0165088_1172169.jpg


2,800円のコースにスパークリング飲み放題を付けて^^
前菜も沢山の中から選べます♪
b0165088_11224272.jpg

私は「極太ホワイトアスパラガスとイワシのソテー 赤キャベツのマリネ」
Mさんは「本日の鮮魚のカルパッチョ たっぷりの彩り野菜と」
Sさんは「赤穂 ふっくらとカキの低温調理 ブロッコリーのタルタル ディルソース」だったかな?牡蠣でした^^
ほ~んとにどれもいい!!!

そしてメインが来るころには三人ともほろ酔い~笑
お昼の泡、効きます~~~^^

b0165088_1131483.jpg

私は鴨、Mさんはポーク、Sさんは本日のお魚。
これも野菜が沢山添えてありありがたいです。

デザートは・・・
b0165088_11353274.jpg

私は「焼きたてチョコレートケーキ バニラアイス」
お二人は「マンゴーのテリーヌヨーグルトソルベ」

ここ、お勧めです!
早い予約ですと個室も取れ、落ち着いてお話ができます。

この後、母や弟との約束が6時半だったので、喫茶店でお茶をしましたが、
(恵比寿駅前の喫茶店でしたが、私とSさん以外はすべてスモーカー。死にそうでした!)
まだ時間があったのでまたまたカラオケで一緒に時間をつぶしてくれました。
そんな時間もありがたい♪
沢山おしゃべりして悩みを話し合ったり・・・
楽しかったです。
Kちゃんがいたらもっとだったのにな・・・


さてお二人と別れて、祐天寺へ~
最近大好きな「すし耕」さんへ
b0165088_11455844.jpg

いつも母と居てくれる弟へ感謝を込めたく招待しました。

ワタクシ・・・実はこの翌日も友人と行ってしまいました!
もう常連!? 笑
b0165088_11475511.jpg

確かに常連さんが多いこちらは、伺う度に誰かしら会う方がいてご挨拶するようになったり^^


さてさて、今回の帰省はもう一つビッグな再会がありました~
つづく・・・^^
[PR]
by stella_f | 2015-06-08 12:00 | TOKYO | Comments(2)