1月18日大雪の朝。。。
b0165088_17161784.jpg

ステラはめでたく健康に13歳を迎えました~024.gif067.gif

シャンプーをしてもらい、帰り際に毎年恒例のケーキを買おうと思ったら、売り切れ!002.gif

アイスクリームならありますとのことで、仕方なく・・・

帰ってからお誕生会~とまずは人間が昨日仙台で買った「キルフェボン」のタルトで^^
b0165088_1716534.jpg

b0165088_1719443.jpg


そしてステラにはアイスを
b0165088_17195527.jpg

あらま!口に余すものがない子が残した!
でも、「愛犬にも与えられます」と書いてあるいうことは・・・誰かにあげてみます028.gif

母は気の毒に思い、美味しい地元牛を買いに走り、夕飯はステーキとなったステラ。
b0165088_17233773.jpg

はい、もちろん完食でした~
やはり肉食なんですよね~


13歳まで病気ひとつせずに、元気で過ごしてくれています。
まだまだ元気で傍にいてほしい。
愛おしいステラ☆
いつもありがとう♥
[PR]
by stella_f | 2016-02-03 18:24 | ステラ | Comments(0)

12歳!

18日にステラも12歳になりました〜067.gif
とっても元気です!ありがたい!!

丁度日曜日でお出かけの帰りにペットショップに夫と寄ったのがいけなかった・・・
いつも360円のタルトなのに、これにしてあげようと2000円のチーズケーキとなりました〜009.gif

お買い物中に偶然合った若いボーイフレンドが飲みにきてくれ、一緒にお祝い出来ました。
人の食卓の写真がない!笑


記念撮影を散々して
b0165088_19403018.jpg

b0165088_19405657.jpg

匂いを嗅がせて
b0165088_19412667.jpg

ハッピーバースディ♩を歌って待たせ
b0165088_19414447.jpg

ふーっと吹かせるよう押しつけ・・・
b0165088_1942340.jpg

やっとありつきました〜
b0165088_19422257.jpg



ステラちゃん、12歳おめでとう!
まだまだ長生きしていろいろ聞いてね!


少し前の事・・・
ステラにも人間のお友達が出来ましたよ!
b0165088_2091145.jpg

[PR]
by stella_f | 2015-01-28 20:10 | ステラ | Comments(4)

ハロウィン!

あはは〜
今更ですが!この写真もあったので載せておきます!
b0165088_15143382.jpg


着るの嫌がって大変でした〜笑
スーパーマンなのが分かりますか?
b0165088_15243423.jpg



お誕生日にお友達のお花屋さんに頂いたお花とステラも・・・
b0165088_15255046.jpg

b0165088_1526241.jpg

今年は赤いお花を頂きますね!私のイメージ、今年は赤なのかな♩



昨日の羽生君、ビックリしましたね!
なんかいつか大怪我するのでは・・・というような6分間練習ですよね。
怖いなぁ〜と見てました。
今回、曲に歌声が入っていたことにあれ?と思っていたら、今年からOKになったそうですね。
ルールってどんどん変わって、演じる方も観る方も混乱しますね。
ゆずちゃん、早く良くなってほしいです!
[PR]
by stella_f | 2014-11-09 15:29 | ステラ | Comments(2)

サマーカット!

毎年暑くなってくるとブログのお友達のチワワ「ゆらら」ちゃんのサマーカットに憧れて、真似してみようと思いつつ、
勇気がなかったのですが・・・
今年は思い切って19日のシャンプーの時にトリマーさんに相談してみると、
「シニアの子は毛の伸びが遅いかもしれないけどいいですか?」
って。
そうなると既に11歳のステラは今後益々挑戦できなくなるし・・・
「いいです!ほどほどのカットで!」とお願いしてみました。

お迎えに行った時は
「なんとなく間抜け?」と思いましたが、いかがでしょうか〜〜〜???
b0165088_1439292.jpg

b0165088_14413858.jpg

b0165088_1443347.jpg

b0165088_14422187.jpg

b0165088_14423244.jpg

b0165088_14425097.jpg


胸毛、耳の飾り毛、しっぽ、脚が全然違う!
でも見慣れたらやっぱり可愛い!^^

本人の感想を聞いてみたいものです!笑

比較のため、10日ぐらい前の写真
b0165088_15465919.jpg

こうやって見るとボサボサですね!
[PR]
by stella_f | 2014-06-21 14:47 | ステラ | Comments(4)

またまた五つ子!

久し振りに登場のステラ!
今回も子育て中のステラです^^
本当に見ていて切ないですね・・・
b0165088_17355232.jpg
b0165088_17354194.jpg

あちこち汚くてゴメンナサイ^^
[PR]
by stella_f | 2014-05-20 17:49 | ステラ | Comments(4)

11才!

b0165088_14201644.jpg

昨日ステラが11歳のお誕生日を迎えました。

実は今、背中に長さ10センチ幅4センチぐらいの大きなかさぶたが出来ています。
ここ一年ぐらい時々小さなかさぶたが出来てすぐにぽろっと取れていたんですが、
今回はもう一ヶ月以上。
お医者様もそのうち取れますよと言ってましたが・・・
すこ~~~しずつ端が浮いてきました。
もう暫らく掛かるのかな・・・

まぁ、今までお医者様に掛かったのこのはかさぶたぐらいで、そのほかは至って元気!
食べ過ぎたりすると吐いて、その日一日ジャーキーにも見向きもしませんが、
翌日は元に戻っています。

まだソファにジャンプで上がれるし、降りれるし。
とは言っても11歳。
気を付けてあげていかなくてはね。

さて、昨日は記念日なので激写^^
b0165088_14255811.jpg


そして今年もケーキ!
チーズタルトにしましたよ~~~
b0165088_14262699.jpg

マテ!をしている情けない顔^^


ヨシ!と言うと、最初はペロペロ・・・
突然ガブリ!と丸ごと自分のクッションへ運び、ガブガブ食べちゃいました^^
b0165088_1428187.jpg

満足の舌なめずり^^


b0165088_14292795.jpg

いつも癒してくれてありがとう。
お背中早く良くなるといいね。カイカイだもんね。
そしてまた一年、元気に過ごしてね。

**********
8歳→☆☆☆
9歳→☆☆☆
10歳→☆☆☆
[PR]
by stella_f | 2014-01-19 14:32 | ステラ | Comments(2)

ブドウを食べたステラ!

いや、私が食べさせたのですが・・・
b0165088_2155207.jpg

ご存知でしたか?犬にブドウがいけないって。
私は全然知らなくて、数日間ちょこちょこ上げてしまっていました。
そのせいかどうかははっきりしないのですが、またまたお腹がキュルキュルなので、
なんとなくネットで調べたら!もうビックリ!!!!!
ブドウは死に至る可能性もって。
腎臓をやられるそうです。

31日朝からずっとキュルキュルで抱っこ抱っこで・・・便もゆるく・・・
大好きなジャーキーも嗅ぐだけでプイッって。
いつものお腹の調子悪い時と同じ症状でしたが、ブドウを上げてしまったという罪悪感で、
心配で心配で・・・
夜中も何度も起きてしまい、お腹の音を聞いているときゅる~~~きゅる~~~って
いつもは私が起きると飛び起きるのにずっと眠っているし・・・
あ~私のお誕生日がステラの命日になったらどうしようとか考えて・・・
朝、居間に行ったら、わざと出しておいたジャーキーが消えていました!
そしていつものようにジャーキーちょうだい!っておねだり。
あ~~~良かった!元気になった!!

怖かった~><
[PR]
by stella_f | 2013-11-05 22:02 | ステラ | Comments(6)

お祭りステラ!

私の住む町は、有名なお祭りも無く、小さな地元の神社のお祭りだけ。
台風が危惧されていましたが、運良く台風一過となった当日。
私は町内の班長だったので今年は忙しかった^^;;

そんな中、一昨年の義両親との旅行の時、浅草で買ったステラの法被を着せてお神輿さんと歩きました。
b0165088_2246257.jpg


ステラは人気者で、引っ張りだこでした~
b0165088_22461052.jpg

[PR]
by stella_f | 2013-09-23 22:53 | ステラ | Comments(4)

ワンちゃんokカフェ

この辺りには、そういうカフェがぜ~んぜんないのですが・・・
ゆずさんのブログを見て、「あそこがあった!」と同じくハンバーガーショップを思いつき、
早速お友達を誘って行ってきました。
急にお昼がフリーになったので、お誘いしたところ快くお付き合いくださいました~
私が車でお迎えに行き、ワンちゃんも同乗しましたが、お互い大興奮!

ペットOKと言ってもテラス席。
それでも一緒にいれると言う嬉しさ♪

私はカメラも持たずだったので、スマホでちょこっと・・・
b0165088_20345112.jpg
b0165088_2035259.jpg


黒毛和牛A4ランクのとってもお肉なバーガーで、とってもとっても美味しいのです。
こちらのポテトもカリッと揚がっていて最高!
やはりカロリーが気になりましたが・・・^^;;

一緒に行ったお友達は写真がプロ級なのです。
送ってもらった写真などを拝借しますね。
素晴らしいんですよ~
b0165088_20382661.jpg
b0165088_20383472.jpg
b0165088_20385184.jpg
b0165088_2039095.jpg


いつかこのブログにたどり着いた時、拝借したこと許してね~~~^^


******

これは先週の金曜日のこと・・・
今朝からちょっと元気ないんです。。。
食欲は普通なんですが、動きが変!
こんなことだけでも心配で心配で・・・明日になれば元に戻っているかな。
[PR]
by stella_f | 2013-06-18 20:46 | ステラ | Comments(6)

大好きなお友達と♪

少し前に遊びに来てくれた大好きなDちゃんとのツーショットです。

最初は警戒しながらも近寄って・・・
積極的なDちゃん

ステラちゃんこんにちは^^
b0165088_22592398.jpg


ねぇねぇ、久し振り、元気?
b0165088_22595123.jpg


最近の世の中どう思う?
b0165088_2301052.jpg


ねぇってば、ステラちゃん、遊ぼうよ!
b0165088_2303226.jpg



最初から最後までお耳がピン!としていたこの子達。
なんて可愛いんでしょう~^^
[PR]
by stella_f | 2013-05-01 23:09 | ステラ | Comments(2)