2009年9月21日

おはよう、NYの朝。今日でお別れだね・・・
早朝の出発でもなかったので、お部屋でゆっくり。
毎日お世話になったスパーで買った牛乳を飲み干し、最終チェック。
b0165088_23285499.jpg


お世話になったお部屋からの景色も毎日見ていたお部屋の絵も写真に。
b0165088_2329581.jpg
b0165088_23291430.jpg
b0165088_23292436.jpg


ホテルの前からタクシーで出発。バイバイ~ホテル~
途中のステキなおうち。でもタクシーの窓が汚くて・・・
b0165088_23293473.jpg


見えちゃいました、飛行場。
b0165088_23294466.jpg


b0165088_23385372.jpg


空港内のカフェ?バー?洗練された雰囲気~と思って見ていたら、ガッシャーン!かなりグラス割れたんじゃない?
b0165088_2339988.jpg


SUMSUNGの充電器?無料?
b0165088_23391865.jpg


飛行機の席がまた一人後に・・・
隣の窓側の席は男性。なんだか写真が取り辛くて。。。
でも、ホテルで寝られなくて過ごした日々だったので、飛行機ではワタクシ爆睡!
映画を観たくても、気が付くと寝ているの・・・
隣のKちゃんが「犬がいるよ~」と言うんです。犬好きの私ですが、意味が分からなく、またまた睡魔に誘われ・・・
そしたら足元にパグが・・・
一気に目覚め、なんでなんで?犬いいの~?いいなぁ~
飼い主が放してしまったようで・・・後ろの席のKやんが撫でていたようです。
帰ってから調べたら、デルタとカナディアンエアラインは小型犬に限り、ゲージにいれて入れていればOKとのこと。
これ、いいですね!!
でも、お隣の男性はビックリして「い・いまの何ですか?」ってちょっとムッとしてました(笑)
b0165088_23392994.jpg
b0165088_23395288.jpg


成田に到着。22日の夕方。
b0165088_2340819.jpg
b0165088_23401917.jpg


はぁ~現実に戻りました~
夢のような旅行でした。これも素晴らしい旅友のお陰。そしてT氏のお陰。
ありがとうございました。
そして、快く行かせてくれた夫にも大感謝です。ありがとう!
もう一日、明日23日は武道館でTOKIOのライブですので(・_・;)ゴメン!

このあとも編集で追加するかもです・・・
長い長い旅行記でしたが、ゆっくり思い出しながら、もう一度旅行した気分です。
いろいろ甦ったし、こうやって日記のように残せることが最高ですね。
eriさん、こえださんありがとうございます!お陰様です072.gif

最後にステキな夜景でお別れ。
これは朝日新聞から拝借しました。さすがプロ!
b0165088_0184456.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-02-20 00:03 | 旅行 ニューヨーク | Comments(0)

おめかしをして036.gif、ロビーでT氏と待ち合わせ。
今回のメインイベントのひとつの「The River Cafe」へタクシーで向かいます。
ところが、ブルックリンブリッジを渡る道を知らないドライバー・・・そんなのあり~?
T氏が道を説明。

b0165088_2026168.jpg


ブルックリン・ブリッジに乗ります~素敵ですね~~
b0165088_20264048.jpg


右に見えるのは、最初の観光で行った、サウス・ストリート・シーポートのピア17パピリオン。
b0165088_20265110.jpg

抜けるような青空。
b0165088_2027433.jpg
b0165088_20271820.jpg


あれです!あのボートの中!わくわく
b0165088_20272653.jpg

b0165088_20274310.jpg

b0165088_20275173.jpg

b0165088_2030481.jpg
b0165088_2031357.jpg
   
b0165088_20411117.jpg


ではいよいよ中へ~~きゃ~~~
b0165088_230458.jpgb0165088_20381869.jpg


ステキ!!!ちょっとクラシカルな雰囲気。
外の景色も素晴らしい!
b0165088_2181366.jpg
b0165088_2182441.jpg

自由の女神が分かりますか?
b0165088_21152118.jpg

さっそくNY最後の夜に乾杯!もうハイテンションの私。
b0165088_2191952.jpg

水上タクシー
b0165088_21105847.jpg

b0165088_21155881.jpg

ではお食事のスタート。
まずは前菜から。それぞれたのんで、もちろん全部お味見。美味しい♪
b0165088_21124096.jpg
b0165088_21125112.jpg
b0165088_2113488.jpg


b0165088_21141347.jpg

b0165088_21161827.jpg


そしてメイン
ラムはここの看板料理だそうです。美味しい~~~
b0165088_2116508.jpg
b0165088_21165797.jpg
b0165088_2117765.jpg


もう帰りたくない~~時間よ止まれ!!
b0165088_2117346.jpg

美しい夜景。でも、私の腕では・・・こんなのばかり・・・
でも、この夜景に悩殺されました(笑)
b0165088_21255130.jpgb0165088_2126362.jpg


そしてデザート。素晴らしいでしょう?
ブルックリンブリッジを模ったチョコレートケーキとアイスクリームをチョイス
b0165088_21273280.jpgb0165088_21274716.jpg

b0165088_21294522.jpg


私は気分もよく、せっかくなので「マンハッタン」をオーダー。
そのグラスがアメリカンサイズ~
途中でギブアップで、Kやんにお願いしましたが、その時点でもう・・・夜景のせいだぁ~
b0165088_21302689.jpg


ステキな生演奏をしてくれていた方。ありがとう!
b0165088_21351596.jpg
b0165088_21352791.jpg


そして、目的のひとつ、ブルックリンブリッジ横断♪
b0165088_21383949.jpg

b0165088_21492916.jpg

Kちゃん、7センチのヒールでおめかしだったのですが、橋板の隙間にヒールが入ってしまうので、T氏を頼りに歩いていましたが、とうとう靴を脱いでしまいました~037.gif
b0165088_21494965.jpgb0165088_2150216.jpg

ピンボケですみません~~~
b0165088_21533191.jpg

b0165088_21561684.jpgb0165088_21563724.jpg

b0165088_2158516.jpg


そして、最後!エンパイアへGO~!
今日のエンパイアは緑・緑・緑
b0165088_2212040.jpgb0165088_2213445.jpg

すっご~~~~~い!!!!!
なにこれ~~~きっれ~~~い!!!

もう絶叫&最高の幸せ状態053.gif
こんな写真じゃ全然伝わりませんね。。。本当にすごかったんです~
b0165088_22123174.jpg
b0165088_2212446.jpg

b0165088_22183534.jpg

b0165088_22125663.jpg
b0165088_22131112.jpgb0165088_22132373.jpg


はぁ~本当に本当にステキな毎日でした。
絶対また来たいな~いや住みたいなぁ~としみじみ思いました。
T氏とは今日でお別れ。
私たちのお部屋で、もう一杯飲んで、最後の楽しい会話をして。。。
Tちゃん、本当にお世話になりました。お陰さまで素晴らしい旅になりました。
最高の4人でしたね!
帰国したら、また皆で集まりましょうね!
私の車には、マンマミアとニューヨークフィルのマーラーの3番とマンハッタントランスファーが録音されていて、聴いては思い出に浸っています。

Tちゃん、ありがとうございました。
また来るかも!(えっ!no thank you!?)

明日は帰国。スーツケースをまとめて・・・
そんな買ったつもりはないのに、閉まらない~
NYの思い出でいっぱですね!
[PR]
by stella_f | 2010-02-19 22:55 | 旅行 ニューヨーク | Comments(0)

2009年9月20日

いよいよ今日で最後の観光日。あっという間・・・
でも、今日もイイお天気で、とても気持ちがいい!
今日の予定は、午前中は3人で散歩。午後はニューヨーク近代美術館(MOMA)へT氏と。

今日もなんだかお祭りの様子。メキシコだったかな?
b0165088_21185456.jpg

b0165088_2119830.jpg


グランド・セントラル・ステーション
b0165088_21284279.jpg


b0165088_2129030.jpgb0165088_21291563.jpg


途中でKやんお気に入り発見!
b0165088_2135723.jpg


この右のような看板をいろんなところで見ました。
これはその場所を寄付した人の名前が書かれているそうです。
そういえばセントラルパークでもいくつか見ました。
b0165088_21413731.jpgb0165088_2141258.jpg


国連の見学ができると聞いたので行ってみましたが、残念ながらSUMMITの前日で厳戒態勢・・・
もちろん中には入れませんでした・・・残念!
観光バスからは国旗が翻っていたのに、今日は一本もなし。
年に一度の交換の時なのですね。

b0165088_2222861.jpgb0165088_222399.jpgb0165088_2224167.jpg


グランド・セントラル・ステーションをゆっくり散策。
素敵な駅ですね~~~♪
b0165088_2265990.jpg

b0165088_2271093.jpg

b0165088_2271967.jpg

b0165088_22103142.jpg


駅構内のベーカリー。美味しそうでした~
他にも品川にあるオイスターバーと同じレストランがあり、ここが本店かぁ~と感激!
写真撮らなかった・・・
b0165088_22104151.jpg


b0165088_22105499.jpgb0165088_2211669.jpg


そして、MOMA前でT氏と落ち合い、ゆっくり見学。
谷口吉生氏という方が設計した美術館だそうです。
一気に絵を並べますので・・・
これも撮ったものの半分くらい。
b0165088_2218349.jpg

b0165088_22204917.jpg

b0165088_22205976.jpg

b0165088_2221881.jpg

b0165088_22215288.jpg

b0165088_2222241.jpg

b0165088_22222127.jpg

b0165088_22223850.jpg
b0165088_22224610.jpg

b0165088_222325.jpg

b0165088_22231565.jpg

b0165088_22232784.jpg


b0165088_22435466.jpg

b0165088_22233872.jpg

b0165088_22234755.jpg

b0165088_2223557.jpg

b0165088_22241861.jpg

b0165088_22252761.jpg

b0165088_22311849.jpg



「The Moden」というMOMAの中庭に面した素敵なレストラン。
[SEX AND THE CITY]のロケ地のひとつ。
キャリーがビックとの婚約をシャーロットとミランダに報告し、祝福したシャーロットが席を立ち、
「私の友人が婚約したの」と大声で叫び大はしゃぎをしたところ。
映画のそのシーンが甦りました~ここだったのね~
b0165088_2227789.jpg

b0165088_22271810.jpgb0165088_2227308.jpg


最後の夜は、T氏にお願いして予約してもらった、支払いに覚悟がいる005.gifレストラン「The River Cafe」へ。
ホテルへ戻りおめかしをしてお出かけです。
[PR]
by stella_f | 2010-02-18 23:39 | 旅行 ニューヨーク | Comments(0)

メトロポリタン美術館を後に、T氏行きつけのイタリアン「ARTE CAFE」に行くことになりました。
b0165088_20531554.jpg
b0165088_20532752.jpg


セントラルパークを横切りながら、とてもいいお散歩。
わぁ~ジャズを演奏するミュージシャン。ニューヨークだぁ~~~♪
b0165088_20562838.jpg
b0165088_20564289.jpg



セントラルパーク内のレストラン「BOAT HOUSE」も美味しくて有名だとか。
行きたいお店がたくさん!
b0165088_2057206.jpg

b0165088_2057044.jpg


MANHATTANのビル街が夕焼けに染まって美しかった~
b0165088_210518.jpg


結婚式の後のかわいいお嬢さんたち
b0165088_2102363.jpg


リスがあちこちに。でも上手に撮れません。動きが早い!
でも、ラブラブのご様子(プロレスではなさそう037.gif
b0165088_2172036.jpg
b0165088_2173196.jpg

映画ナイトミュージアムでもお馴染み、「アメリカ自然史博物館」
b0165088_219316.jpg


とっても素敵な高級住宅街を通って、たどり着きました。
住みたいなぁ~~~
今宵も地ビールに始まってワインを・・・幸せ~~
b0165088_2112847.jpgb0165088_21122196.jpgb0165088_21123597.jpg


とっても食べやすいイタリアンでした。
奥の部屋ではライブありだったようです。
でも、我々は静にたくさんんおしゃべりして、とっても楽しかったです♪
幼馴染がNYでワイワイやっている気分でした。
このお肉の形初めて~
b0165088_21192431.jpg


b0165088_21193975.jpgb0165088_21195065.jpg


左は、愛を語ってますね053.gif
右は、綺麗なお友達とと~てもユニークな私たちのテーブル担当のボーイさん。
b0165088_2134620.jpgb0165088_21342028.jpg


b0165088_21261498.jpgb0165088_21263642.jpg


b0165088_21353626.jpg


今夜もいつものコンビニで。。。フルーツ買ったかな(?)
b0165088_21355128.jpg


毎日夢のような日々。あと明日一日で観光も終わり。早っ!
明日は・・・
国連見学とMOMA見学、そして・・・覚悟が必要なレストランです006.gif
[PR]
by stella_f | 2010-02-12 22:00 | 旅行 ニューヨーク | Comments(6)

セントラルパークを歩くのも夢でした~
前回は歩かなかったので、とても楽しみにしていました。
犬を連れている人もたくさん。ステラと歩きたいなぁ~
b0165088_2229383.jpg
b0165088_22292115.jpg

b0165088_22293762.jpg



しか~し!なんだか方向が分からなくなって来ました。
まずはメトロポリタン美術館側の道路に出てみようと、出てみたら、パレードをやっていました。
あの音楽は、ビアホールの音楽♪
在米ドイツ人のお祭りだったようです。
みんな陽気で楽しそう!途中で国旗を手渡され、振りながら歩きました。
b0165088_22295035.jpg

b0165088_0215965.jpg

方向を確認して、再度パーク内へ。
ここは本当にセントラルパークっぽいですね~寝転がってみたい~~~
b0165088_2230271.jpg


そして、美術館に到着~
大変お待たせしました~T氏さま035.gif
b0165088_22301610.jpg


これから、自分の思い出のためにたくさんの絵を載せました。
多すぎてごめんなさい~
これでも半分くらい・・・
フラッシュ無しなら撮影OKというのが嬉しくて、激写しちゃいました049.gif
b0165088_22451551.jpgb0165088_22453586.jpg
 b0165088_2313379.jpg
b0165088_236124.jpgb0165088_23102789.jpgb0165088_237460.jpgb0165088_22573041.jpg



ゴッホは貧しかった。これはカンバスが買えず両面に描いたそうです。
b0165088_23172114.jpgb0165088_23183768.jpg


クロード・モネ
b0165088_9454535.jpgb0165088_9543572.jpg


b0165088_956740.jpg


ゴッホのひまわりとゴーギャン
b0165088_10244987.jpgb0165088_1025204.jpg


大好きなドガ!
このコーナーを夢中で見ていたら迷子になっちゃいました・・・汗
でも、Kやんはいつも迷子でした~笑
b0165088_10194342.jpgb0165088_10201251.jpg


これは前回はケースに入っていました。
b0165088_103193.jpg
b0165088_10313073.jpg
b0165088_10354879.jpgb0165088_10363097.jpg


お昼も抜きで観て周り、お腹が空いたけど、もうおやつの時間。
夜のお食事も美味しく食べたいから、軽食をと入ったカフェ。
でも、美味しかった~~~量もアメリカンサイズじゃなくてホッとしました。
全体をとさっと写真を撮ったら、左のボーイさんが嬉しそうに驚いていました。おかしい!
b0165088_1038393.jpgb0165088_10532573.jpg
b0165088_10404862.jpgb0165088_10412688.jpg


と~っても気持ちのいい空間。
b0165088_10494741.jpgb0165088_10495910.jpg


b0165088_10502642.jpgb0165088_10504299.jpgb0165088_1051014.jpg


エジプトコーナー
すごいですよね~
右端の緑は「パピルス」
b0165088_10574647.jpgb0165088_1058095.jpgb0165088_10582555.jpg
b0165088_10585376.jpgb0165088_1059659.jpg


この写真の整理が042.gif
eriさん、こえださんありがとう!並べられました!
バランス悪いですが・・・
続きはまだまだ・・・
お疲れ様~~~見てくれた方043.gif
[PR]
by stella_f | 2010-02-10 11:25 | 旅行 ニューヨーク | Comments(0)

2009年9月19日

今日も快晴の空♪
朝食は今日も簡単にホテルのコーヒーとパン。
今日は午後からT氏とメトロポリタン美術館を見学予定。
その前に、カーネギーホールを見たいということで、地図を見ながら・・・
まずはホテルの前にある、マディソン・スクエア・ガーデンもちょこっと見学。
ってことで、しゅっぱ~つ!

アメリカ人は国旗が好きですね。色が綺麗だから華やか~
b0165088_14483011.jpg


道の真ん中でパチリ。
でも、NYっぽいですよね~
b0165088_14512275.jpg


フムフム、有名人がたくさんイベントをしたようだ。
b0165088_14513629.jpg
b0165088_1452270.jpg


そして、地下鉄に乗って・・・
日本のように電光表示もないので、外に出てみたら、駅を一個通り越してしまっていました。
しばらくぷらぷら歩きながら・・・
でも、どこを歩いても新鮮!楽しい!
b0165088_14523357.jpg

b0165088_14525210.jpg



b0165088_14541391.jpg


その名も「ジギルとハイド」どんなお店でしょうか・・・
b0165088_14544339.jpg


b0165088_14545660.jpg




取りすぎた写真。ここでとうとう、メモリーがいっぱいになってしまい、どうしようと、ピンボケ写真を削除していたら、
目の前にカメラ屋さん!
ラッキーでした。
カメラといえば・・・
家を出た途端に、電池を忘れた事に気が付きました。
前の晩に充電したまま・・・汗
でも、もう夫の運転で高速に乗っていたので、成田ならきっとある!と賭けて、最悪コンデジで。。。
とそのまま引き返さず。。。
成田にカメラ屋さん、ありました~~~♪
でも、いきなりの大出費。充電器も買わないと、やはり不安ですものね。
ってことで、カメラのアクシデントが二回も。
でも、思い出として、大事ですから・・・仕方のない出費。。。(と自分に言い聞かせる)


カーネギーホール♪
街の中にあって、思ったほど大きくなかった。
でも、建物が素敵~~~
ちょっとしたオリジナル小物も音楽好きにはいいお土産です。
私もト音記号の鉛筆と、かわいいエコバックを購入。

b0165088_14551514.jpg
b0165088_14552987.jpg
b0165088_14554745.jpg
b0165088_14561276.jpg
b0165088_14563357.jpg
b0165088_1457367.jpg


さぁ、セントラルパークを通りながら、メトロポリタン美術館へ向かいましょう~
[PR]
by stella_f | 2010-02-09 15:02 | 旅行 ニューヨーク | Comments(2)

ホテルのロビーで数年ぶりの再会のT氏。
自分が老け込んだことが恥ずかしかったですが、T氏も貫禄たっぷり028.gif
みんなで挨拶を交わし、地下鉄にて、ここも25年ぶりのブルーノート♪

途中でとてもアメリカンな光景に思わずシャッターを切りました。
b0165088_2253118.jpg
b0165088_2254262.jpg


入り口ではジェントルマンがお迎え。
b0165088_225522.jpg

b0165088_2284286.jpg


今回は「MANHATTAN TRANSFER」
b0165088_2281554.jpg


その前に、腹ごしらえと喉ごしらえ(そんな言葉ないですから~)
b0165088_2261776.jpg


まずは、地ビールで再会を祝して乾杯068.gif
b0165088_2262848.jpg


私たちのテーブルには「レイチャールズ」のサインが埋め込まれていました。
他のテーブルはだれのかしら・・・?
b0165088_2265762.jpg


アメリカに来たのだから、NAPAワインを飲まなくちゃ!美味しかった~
b0165088_22124277.jpg



お料理も美味しかったですよ~
b0165088_22125519.jpg
b0165088_2213814.jpg
b0165088_22131945.jpg

b0165088_0235091.jpg


いよいよライブ。素敵な歌声でうっとり~~~038.gif
b0165088_22133275.jpg
b0165088_22134316.jpg


ブルーノートを後に、ワシントンスクエアへ。
ほろ酔いで、いい感じ~♪
b0165088_22135459.jpg
b0165088_221451.jpg

b0165088_2384555.jpg

b0165088_239743.jpg

b0165088_22171810.jpg


そして、二次会に行こう!と・・・
でも、どこなんだろう(笑)でも、日本人が少なくて、とても気持ちの良い雰囲気でした。外国~って感じ!
b0165088_22173338.jpg
b0165088_22175167.jpg
b0165088_2218510.jpg
b0165088_22181886.jpg


カリフォルニアのピノをわたしは戴き、ほろ酔いから・・・・・・汗
楽しかったぁ~~~053.gif
b0165088_22183769.jpg

b0165088_22184876.jpg
b0165088_22185872.jpg
b0165088_2219734.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-02-05 23:04 | 旅行 ニューヨーク | Comments(2)

2009年9月18日

朝からイイお天気。
どうしても一度は朝食に食べたかった、有名なベーグル店。
「Essa Bagel」がその後の予定を考慮するとホテルから行きやすそうだったので、GO~
途中で見かけた植木鉢やゴミ箱に、そのストリートのマークが入っていました。
「全部のストリートにそれぞれのモチーフがあるのかしら!?見てみよ!」と言いながら、
他を見るのをすっかり忘れました・・・爆

b0165088_20912.jpg
b0165088_2091712.jpg


「エンパイアちゃんおはよ!今日も元気そうだね。今日も一日よろしく」
なんて気持ちで、もうすっかりエンパイアとはお友達006.gif
b0165088_2017635.jpg



今日は一日歩き回る予定なので、タクシーで「Essa Bagel」へ
けっこう並んでいます。でも、注文の仕方を見習えたのでよかった!
どれも美味しそうなフィリング~♪
絶対はずせない、クリ-ムチーズとサーモンのプレーンのベーグルとKやんセレクトのナスのフィリングとセサミのベーグル。
それにフルーツ(アメリカのブドウ、美味しい!どこで食べても美味しかったです。私あまりブドウ好きじゃないんですが・・・なんていうのかしら?)
3人でこれで十分でした。
b0165088_20402742.jpg
b0165088_20405190.jpg
b0165088_2041416.jpg
b0165088_20411853.jpg

b0165088_20413267.jpg


今日はまずはお買い物。昨日大体下見をした5番街へぶらぶら歩きながら向かいました。
b0165088_219541.jpg
b0165088_2110984.jpg
b0165088_21102345.jpg
b0165088_21103351.jpg
b0165088_21104549.jpg


途中でおトイレをお借りしたフォーシーズンズホテル。
素晴らしい!
b0165088_2111790.jpg


このあと、2時からリンカーンセンターでニューヨークフィルなので、時間があまりない!
あちこち最低必需土産を急いでゲット!
コーチが安くてびっくり。
娘に頼まれたものを買いながら、母に・・・でもいいかなとか言って、結局自分のものに・・・(:.´艸‘:.)
近くに「Sermoneta gloves」もあり、買いたかったけど時間がなかった(後悔その2)
b0165088_21222095.jpg

b0165088_21193217.jpg


b0165088_2123515.jpg
b0165088_21231741.jpg


NYのことをいろいろ教えてくださったブロガーさんの食卓に上る素敵なキッチン用品のお店。
絶対覗いてみたくて行ってみました。あれもこれも欲しかったけど、スーツケースに入らない・・・
ここの箱も欲しかったわ。
ウィリアムズソノマにも行きたかったけど、今回は無理でした・・・残念!
b0165088_21233397.jpg


そして、3人とも大荷物で歩く歩く。とってもイイお天気で暑いくらい~
グランドアーミープラザ
b0165088_21235161.jpg
b0165088_21241010.jpg


普通のストリートサインは緑ですが、茶色もあります。
茶色はその一角が歴史的保存地域に指定されていると言う意味だそうです。
この写真、私の傑作!だって、すずめが止まってました~たまたまですが。
b0165088_22324777.jpg


セント・コロンバス・サークル
b0165088_22325981.jpg

b0165088_2312129.jpg

b0165088_22331336.jpg



リンカーンセンターのカフェ?バー?
早く来てここでワイン飲んでも良かったね~
でも、歩いて暑くて汗かいたので、入ってからロビーでビール068.gifをガーッと飲んじゃいました。
b0165088_22332625.jpg


MET「トスカ」は外の席でも映像で観れるんですね。たくさんの椅子。
b0165088_2233397.jpg



ニューヨークフィルは、年配の上品なご夫婦が多かったです。
でも、とっても素晴らしかった~この後から私もすっかりクラシックの虜。
CD買えばよかった~後悔その。。。3?

それから、近くのスタバでお茶をしてその隣のドラッグストアでOPIのマニュキアをゲット。
もっと買えばよかった~日本の三分の一だぁ~

このあと、NY駐在の知人T氏とホテルのロビーで待ち合わせ。
次は・・・060.gif「ブルーノート!」
つづきはまた・・・
[PR]
by stella_f | 2010-02-04 23:12 | 旅行 ニューヨーク | Comments(3)

さて、ロックフェラーを後に、女性の憧れ5番街へ散策&ショッピング!
その後は、お待ちかね、本場のミュージカル。

本当に素晴らしい建築物がたくさんのNY。
いろんな宗教の教会もたくさん。
b0165088_16181563.jpg

b0165088_16221332.jpg


ブランドのお店が立ち並び、どこに入ろうかな♪
b0165088_16225694.jpg

b0165088_1624139.jpg



高島屋。
この建物は「高」という字になっているそうですよ。
この向かい辺りにあるアバクロに入りショッピング。
これはまだ日本に進出してないからと、進出情報を知らなかった私達。
帰ってから知り、こんな事ならあれも買えばよかった~と後悔・・・
b0165088_16263278.jpg


日本でもお馴染み、ディズニーストアー。入りたかったわ(笑)
b0165088_16344611.jpg


これは何で撮ったんだっけ・・・?
何の建物かしら。。。そんな写真がいっぱいです・・・汗
(なんと有名なトランプタワーでした!)
b0165088_1635659.jpg


そして、これがティファニー072.gif
11月1日がお誕生日だったので、自分で自分に小さな小さなプレゼントを・・・
b0165088_16352734.jpg


ぼちぼち、ブロードウェイへ向かいましょうか。。。
途中の面白いもの達。
b0165088_1636863.jpg
b0165088_16362268.jpg


ちょっとNYの食べ物につまずいてしまった、Kちゃん。
通りがかりにラーメン屋さんを発見!入ってみましょう~
Kちゃん大満足!美味しいラーメンでした。
もちろん日本人経営(?)で日本語OKで、急に楽になりました001.gif
b0165088_16363336.jpg

b0165088_1636468.jpg


なんだか、素敵ね。
b0165088_16365979.jpg


美味しそうだけど甘そう。
b0165088_16383664.jpg


うわぁ~~~ブロードウェイだぁ~~~!!
b0165088_16384795.jpg


私達が選んだのは「MAMMA MIA!」
もう興奮興奮!
私は映画を観たので、本当に面白く観ました。
お二人ともは観てなかったけど、懐かしいアバの曲と楽しいストーリーで、とても楽しめたようです。
b0165088_1639193.jpg
b0165088_16391427.jpg
b0165088_1639252.jpg
b0165088_16393595.jpg
b0165088_1639479.jpg
b0165088_16395619.jpg


大満足で、小躍りしながら歩きましたよね~
街はまだまだこれからのような雰囲気。
でも、私たちはホテルに地下鉄で向かいました。
夜に観光客が、それも女性だけで地下鉄に乗るなんて、25年前は考えられなかった。
b0165088_1640853.jpg
b0165088_16401990.jpg
b0165088_16403293.jpg
b0165088_1640409.jpg


今宵も、エンパイアを拝み、コンビニでビールを買い込み、お部屋でまたまた・・・
エンパイアの白・白・白は基本の色のようですね。
二日目の夜も更けていきました~
b0165088_16404976.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-02-02 17:10 | 旅行 ニューヨーク | Comments(0)

2009年9月17日

窓の外はどんよりしたお天気・・・
8時に近くのホテルに集合。
昨夜、遅くまで起きていた先輩もしっかり早起き。
朝食はホテルのコーヒースタンドでパンとコーヒーを買いお部屋で済ませ、いざ出発~

日本で予約した、日本の旅行会社の一日観光バスツアーです。
初日に観光バスは大正解でした。
ガイドさんがとっても詳しく興味深く語ってくれ、録音しておきたかったぁ。
旅行から4ヶ月もたっての旅行記は、既にうろ覚え・・・
コースは旅行会社のホームページからコピーしました。
<ニューヨーク市内、マンハッタン・ミッドタウン タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート 国連 リンカーンセンター 5番街 ロックフェラーセンター>
です。 

ホテルの近辺
b0165088_9462541.jpg


車窓から
b0165088_8524240.jpg

b0165088_8525827.jpg
b0165088_853113.jpg


バッテリーパーク
この後、セキュリティーチェックを受け、乗船。
b0165088_8532594.jpg

キュート!
b0165088_8533517.jpg
b0165088_9374939.jpg


「自由の女神の足の裏を見て来てください。リバティー島に上陸しないと見えないですから」とガイドさんにいわれました。
今回私はここで自分へのお土産を少し買いましたが、
ここでしか売っていない物もあるようなので、迷わず買った方が良さそうです。
友達は後悔していました。。。
なんてったって、ニューヨークのシンボル「自由の女神」ですものね。
b0165088_938052.jpg


b0165088_9381318.jpg


かもめがいっぱい。
そして。。。かもめの排泄物がもの凄かった002.gif
避けて歩くのが大変・・・汗
b0165088_9382880.jpg
b0165088_9384289.jpg
b0165088_939162.jpg


グランドゼロから出てきた、たまたま十字架の形をしていた鉄骨。
いろいろな想いで、この地点に設置したそうです。
この左手がグランドゼロ。
b0165088_9391749.jpg
b0165088_9392886.jpg


あちこちに屋台。一度くらい食べてみたかったなぁ~
b0165088_9393899.jpg


建物は素敵なものがたくさん。たくさん写真撮りましたが、どれがどこだか・・・???
b0165088_9394740.jpg


個性的な方でしょう?
b0165088_940188.jpg


イサム・ノグチ
b0165088_9401030.jpg


ウォール街の牛
アメリカの株式相場用語では、角で突き上げる雄牛にあやかってブル(Bull=雄牛)は強気の買方で上げ相場の象徴
とのこと。
ガイドさんは、粘り強さにあやかるのに、お尻が人気あるとかなんとか・・・
b0165088_9402583.jpg


サウスストリート・シーポート
ここでちょっと休憩。私たちはリバティー島でしか時間がないのかと思い、そちら軽食を食べちゃいました。
サンドイッチ。
なので、ここではショッピングを少々。
b0165088_9403576.jpg


ブルックリンブリッジ。
私は橋が大好きです。
b0165088_9405114.jpg
b0165088_941619.jpg


お天気もぐんぐん良くなってきました~
車窓から、国連本部。
この日は国旗が翻っていましたが、国連直前でしたので、その後行った時は全部はずされていました。
年に一回付け替えるそうです。
b0165088_941171.jpg
b0165088_941287.jpg



リンカーンセンター。
友達は大のクラシックファンなので、ここでニューヨークフィルを聞くのも目的の一つ。
早速窓口でチケットの相談。
翌日の日中のチケットをゲット!
なんと、アラン・ギルバートのマーラー交響曲の3番。
な~んて、聴いてみて、日本に戻ってから調べて、スゴイ人と分かったんですが。
そのあと、日本に来てサントリーホールで演奏会がありましたが、18,000円でしたよ。
私たちは60ドルぐらいで聴きました016.gif
b0165088_9421973.jpg



METオペラも観たかったですが、帰国日の上演だったので、諦めました。。
b0165088_9414274.jpg

b0165088_942695.jpg


ジュリアード音楽院
b0165088_9415217.jpg


そして、ツアー最後のロックフェラーセンター
素晴らしい空の色!
b0165088_9435965.jpg


これ、知っていました?
あのクリスマスツリーを立てる穴ですって!感動!!
いつかツリーを見たいなぁ~
b0165088_9423497.jpg


いざ、トップオブザロックへ
ここでもセキュリティーチェックを受け、高速エレベーターであっという間にtopへ。
わぁ~~~~~~!!!!!!
この感動、分かりますか~?
今でもドキドキ053.gif
b0165088_9424219.jpg
b0165088_9424946.jpg


I LOVE NY!
b0165088_9425743.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-02-01 13:28 | 旅行 ニューヨーク | Comments(2)