突然の仙台!

b0165088_174032.jpg

今日はお雛祭り。
一人暮らしの私は・・・外で女子会いえ、婦人会です^^


先週の土曜日、急に義妹が来て、義父のお世話がいらない土曜の夜なんて滅多にない!
と夫が仙台に行こうと言い出し、慌てて支度をして、ステラも一緒に娘のところに行くことになったのでした^^
着いて荷物とステラを娘のマンションに置いて、娘を拾って夕ご飯へ。
仙台の土曜日のそれも給料日後となって、どこも予約が取れず・・・
国分町の焼肉屋さんへ飛び込みで。
「五臓六腑」というお店でした。
b0165088_1791959.jpg

なんと牛タンの刺身があって、とっても美味しかったです。牛タンも厚切りで美味しかった~
レバ刺しのあぶりもごま油風味でとっても美味!
b0165088_17113716.jpg



ステラも待っているので、早めにご帰還・・・

翌日は娘は仕事。
でもランチだけでもと職場の近くのホテルで
b0165088_1714540.jpg


あとはぶらぶらお買いもの。
でも義父の夕飯までには帰らなくてはならなくて、最後にアウトレットをさっと見て、、、
私はさっとポロシャツを決めたのに、夫は試着したり。。。;;;
夫と一緒のときは、私はなんだか落ち着いて買い物ができません^^;
b0165088_1716633.jpg


突然でなにしたというわけではなかったのですが、家族だけでどこかで過ごせたことがとても嬉しかったです。


*****

ハワイに旅行に行っていた娘からのお土産をもらいました。
ステラにもね!
b0165088_17125936.jpg


b0165088_17132040.jpg


サンダルは「アイランドスリッパ」
履き心地が良いとテレビでやっていたのでお願いしました。
[PR]
by stella_f | 2016-03-03 17:19 | 仙台 | Comments(0)

黄金伝説展

翌日はまた娘も仕事だったので、お部屋の掃除をして、一人で美術館へ行ってみることに。
新しく地下鉄ができたので、娘の最寄駅から乗れば地下鉄だけで行くことができるようになり便利です。
国際センター駅から徒歩すぐでした。
b0165088_15213396.jpg

「黄金伝説」・・・あまり期待をせずに行きましたが・・・
チケット売り場の方が「一階です」と言ったように聞こえ、一階の展示場へ。
でも黄金・・・ないなぁ~と観ているうちに終わってしまい・・・
と見渡すと、二階へという案内が!
なんだぁ~emoticon-0120-doh.gif

入ると直ぐに人骨が!
その周りには黄金の装飾品が沢山!
なんか一気にそこから引き込まれ・・・
ゆっくりたっぷり黄金を楽しんだのでしたemoticon-0171-star.gif
紀元前にこんなに素晴らしい細工があったなんて。
ため息が出るものばかりでした。

観終わるとお昼となっていて、なんだかいい香りが漂っています。
美術館のカフェからでした。
ランチはここに決め。。。
一番人気のラザニアと・・・へへemoticon-0105-wink.gif白ワイン~
b0165088_1522436.jpg

なんだかゆっくりしてしまい・・・
帰りの新幹線までの買い物が予定通りにできず!
友人の出産祝いだけはどうにかゲットして新幹線に飛び乗ったのでした~

義父へのお土産を買い損ねたので・・・
近所のお店で土産のお酒を探して^^;;;

b0165088_1671778.jpg


あ~本当に美味しく楽しいひと時でした♪
次は来月末の東京かな~
と思っていたら・・・

この土日で急きょまた娘のところへ行って来ました。
それはまた次回!^^

この時のお買い物は・・・
[PR]
by stella_f | 2016-02-29 16:05 | 仙台 | Comments(0)

PADRINO DEL SHOZAN@仙台

友人が16日に仙台で会議があってその夜にお嬢さんとお食事する予定だけどご一緒しませんか~と
お正月明けからの話で、検討してみることにしていて。。。
お嬢さんも仙台で就職していて親子仲良し家族なんです。
どうにか都合を付けることができ、なんと今年二度目の仙台に行ってきました~♪
行った日は娘がお休みだったので、私は娘とランチから会うことに。
いつものお鮨屋さんとと思ったのですが、都会の(?)カフェでランチしたいなぁ~とリクエストして連れて行ってもらいました^^
b0165088_16311133.jpg

もちろんお昼からビールですよ^^
車社会から離れるとこれができていいです~

食事の後はぶらぶらとショッピング~
こういう時間が大好きです^^
なんか「自由」って感じで~
歩き疲れLUPICIAでTEA TIME。
b0165088_16363377.jpg


そして引き続きぶらぶらと・・・^^

友人母娘とは18時半の待ち合わせ。
お店は娘のマンションの近くなので一度荷物を置きにマンションへ。
お化粧直しをしてemoticon-0135-makeup.gifemoticon-0109-kiss.gif
今回の目的のイタリアンレストラン「PADRINO DEL SHOZAN」へ。
ピッツェリア の方は行ったことがあるのですが、本格的なこちらは初めて。
仙台一はもちろんのこと、東北一とも言われているイタリアンとのことでとても楽しみに伺いました。
b0165088_16445654.jpg

店内はとっても豪華なレストラン。
何より驚いたのは、一面ガラス張り側から見えるお庭には立派な能舞台と長い廊下がライトアップされて見えるのです。
それはそれは素敵です!

さて、最初にお飲み物は・・・と。
美味しいの頂こうね~とイタリアの良さそうな泡で乾杯を。
お料理については、あまりに美味しかったので、一品ずつ載せますね。
b0165088_16502045.jpg

b0165088_16505128.jpg

b0165088_16511375.jpg

b0165088_1651289.jpg

ここで泡も空き^^;、白ワインを追加!
b0165088_16514624.jpg

b0165088_1652305.jpg

お肉かお魚を選ぶコース(つまり一番安いコース^^)
母たちはお魚、娘たとはお肉をチョイス。
b0165088_16524360.jpg

ほ~んとに、久し振りに美味しいイタリアンを食べた!という満足感。
どれも最高でした~
そしてデザートは・・・
娘がお誕生日だったことを伝えておいたらプレートにメッセージを入れてくれました。
b0165088_16545319.jpg

友人からもプレゼントを頂きました。覚えていてくれて嬉しいね♪
このデザート、もう一度食べたい!!

エスプレッソのお供は
b0165088_1655181.jpg


幸せな口福な夜でした~

この後は国分町の友人のお嬢さんのよく行くお店で二次会をして・・・
次の仙台はどこ行く~なんて、絶対また行こうね!と固い約束をしてそれぞれのお宿へと向かったのでした。
[PR]
by stella_f | 2016-02-26 17:35 | 仙台 | Comments(0)

義父が那須高原の叔父のところへ行くというので、仙台まで送って行くことになり、
私は仙台で娘とデートとなったのですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

義父を12時の乗り換えをさせ、それから娘の仕事が終わるまで、時間をつぶすために、いろいろ前夜検索。
娘が「劇団四季の美女と野獣やってる!」とチケットを取っててもらい、仙台駅で牛タンで腹ごしらえをして、観て来ました~emoticon-0159-music.gif
b0165088_16295727.jpg

数年ぶりの劇団四季。
素晴らしかったです~~~一人でうるうるemoticon-0106-crying.gif
あ~~~一人でこんなに贅沢しちゃった~♪

この後は友人(幼馴染が仙台にいるのです)のお家でお茶をして、娘と待ち合わせ・・・
娘お勧めの仙台名物「セリ鍋」のお店へ~
b0165088_1632289.jpg

セリって美味しいですよね~
セリだけおかわりまでもらい、たっぷり頂きました。
お刺身もどれも美味しかった!
お酒も~~~^^

二次会は娘の知ってる、今流行?のテキーラバーへ
b0165088_16344279.jpg

テキーラって強い!と言うイメージだし飲みなれていないし、テキーラのカクテルなら少しは飲んだことあるけど、
そのままのテキーラを味わう?
でも、思ったより優しい感じで、種類によって味も違うようで、もっと知りたくなりました。
お洒落なお店で満足~♪


*****

翌日は日曜日。
夫がステラと迎えに来てくれることになっていたので、ゆっくり娘のマンションで過ごしました。
お昼は三越へ行ってあれこれお弁当を買い、マンションで食べ、
そのあと街へ繰り出し、ショッピング~
下見をしなくてはならないショップを覗き。。。ため息~
でも買います!きっと!!

義父も二泊なので、この日もゆっくりで大丈夫。
夕食はもちろん「すし哲」さん~
b0165088_16393953.jpg

昨夜飲み過ぎた母娘は「飲まないの?」というドライバーに「今日はいいわ~」なんて答え驚かれましたemoticon-0136-giggle.gif
左上の本マグロ中落ち軍艦は、常連となったお陰で、大将からのサービス♪
こういうの嬉しいですよね~

娘を送り、家に着くと、ステラは即爆睡でした~

義父が泊まりのおかげで、家族でこんなにゆっくりできました。
これからもこんな日が時々ある・・・かな???
[PR]
by stella_f | 2016-02-02 16:48 | 仙台 | Comments(0)

七夕

せっかく娘が仙台にいるのだから七夕は行っておきたいな~と、娘のお休みに合わせ、8月7日に日帰りで行って来ました~♪

お昼を目指して到着。
今回はいつものお鮨ではなく、鰻屋さん「うな貴」へ。
b0165088_13143066.jpg

お店を見つけるのが大変でした。
こんなところにこんな風情のあるお店が現れました。
暑い暑い日でしたので、鰻で大正解!
もちろんビールも~
そして、白焼きとうな重!「極み」を注文。
b0165088_13165892.jpg


美味しい!おいしぃ~~~~!!!
b0165088_13202236.jpg

鰻には冷酒を。。。なんてお昼から^^;;

でもね、あれ!?
喉に骨が・・・emoticon-0106-crying.gif
数日苦しかったのでした^^;

お店を出るとなんと完売!
b0165088_13243662.jpg

かなりの人気店のようです。
予約しておいてよかった!

さてお店を後にブラブラと七夕へ
b0165088_1325407.jpg


真ん中の七夕が最優秀賞
b0165088_1326736.jpg


復興の願いを掛けた七夕も
b0165088_13263514.jpg

b0165088_13265295.jpg

見つけた、マンホールも七夕!
b0165088_1327184.jpg


まぁ、見るだけという七夕。
途中でデパートに入って買い物したり^^

夕方はイタリアンで軽く食べ、
友人のところに立ち寄り、
娘は合コンへ、私は帰路につきました。
結構充実した日帰り仙台を過ごせました~♪
b0165088_13331433.jpg

[PR]
by stella_f | 2015-08-30 15:00 | 仙台 | Comments(4)

娘と

娘のお休みに合わせ、仙台へ行って来ました^^
夕方着で、娘と待ち合わせのお店へゆっくり駅から歩きました。
途中の錦町公園で「仙台オクトーバーフェスト」をやってるよと言うので、
雰囲気だけでも・・・

b0165088_18115520.jpg


こんなイベントをいつもあちこちでやっているそうです。
楽しそう!
横目に、待ち合わせへ・・・

仕事関係の方がご一緒にと声を掛けてくださり4人で娘のお勧めの「もみじ」という食べログでも高評価の焼き鳥屋さんへ。
こじゃれたお店でさすが若者チョイス!^^
b0165088_10194892.jpg

青森シャモロックという鶏が売りです。
とっても美味しかった!焼き鳥外しの道具に感動!

美味しい白ワインをご馳走してくださるというのでこちらでしたが・・・
b0165088_10204926.jpg

庶民の口には合わず・・・emoticon-0136-giggle.gif
かなりの酸味でした。

b0165088_10374280.jpg


ここでお別れと思ったら、もう一軒と!
バーラウンジ欅というお店へ。
私がお手洗いへ行っている間に娘に「お母さん次はどんなとこが好き?」と聞いてくださったそうです。
なんていう心遣い!
b0165088_10383072.jpg

お店からは定禅寺通りのけやき並木が見下ろせ、光のペイジェントの時期は素敵みたいです。
ゆっくりくつろいでいると、ラーメン食べませんか!?ってemoticon-0138-thinking.gif

ちょっとなら・・・ともう一軒!笑
b0165088_1038115.jpg


結局最後まで4人で仙台ナイトを楽しみましたemoticon-0100-smile.gif


さて翌日は
今回の目的のブルーボックス・・・
この時☆☆☆から二か月も経過・・・
このことは改めて記事にします^^

三越で最初に覗いた(覗いてしまった)お店でジュエリーの説明を長~~~く聞いて・・・
いえ、でもとっても勉強になりました!
モナコ王妃だったグレースケリーの息子さんがオリンピックの水泳選手に一目惚れで結婚となり、
その時のティアラがそこのお品で・・・三ケタ億円だそうで!emoticon-0104-surprised.gif

そのあとブルーボックスを受け取り、
三越内のスーパードライエクストラコールドの特設店へ
b0165088_105731.jpg

お昼前でしたが、年配の女性が沢山!
なんかいいなぁ~って見てました^^

セルジオロッシからもセールのお知らせが届いていたので覗いてみました。
私に合う靴はなくほっとしたのですが・・・
昼間のビールのせいか・・・娘に買ってあげてしまいました!^^
でも40%offはお買い得ですものね。
b0165088_1164052.jpg



お昼は毎度お馴染み~emoticon-0159-music.gif
すし哲さん~
b0165088_10584848.jpg

火曜日だったので大将がお休みなのは分かっていましたが、お邪魔するといつも隣で握っている方が、
「毎度!」と迎えてくださり、おしゃべりにも花が咲き・・・
わぁ!帰りの新幹線まであと10分!
夕方の介護までには戻らなくてはならなかったので、慌ただしい仙台でしたが、充実していて楽しかった!
また行くね~
[PR]
by stella_f | 2015-07-10 11:30 | 仙台 | Comments(4)

突然ゴールデンウィークの真ん中に一泊で娘のところへ夫も一緒に行くことができるようになり、
ステラも一緒にGO~
ちょうど娘も4日がお休みだったので、何年振りかでゆっくり家族で過ごすことができました♪


やはり到着はお昼となり、娘のマンションに布団を下し(余分な布団は一組しかないので持参)、
ステラをいつものお店に預け、今回ももちろん「すし哲」へ(笑)
b0165088_100197.jpg

この日は夫が運転手なので娘と乾杯^^
大間の本マグロ、九州の岩牡蠣も美味しかった~

この後仙台にできた「IKEA」へ。
b0165088_1045620.jpg

今まではMini IKEAでしたが、巨大なのができたのです。
途中、おトイレを探して一人で行ったのですが、戻るのに迷子になりそうでした!
こちらをうろうろしていると、いつの間にかいろいろ買ってしまいますね・・・

ステラを迎えに行きマンションに置いて・・・
(たくさんのワンちゃんと会い、くたびれた様子で、マンションに着くなりzzzでした)
夜は娘が予約してくれた「三日月」というビストロへ。
実は翌5月5日はなんと結婚記念日でそれも銀婚式!
その乾杯を家族でできたことはとても嬉しいことです。
b0165088_10181786.jpg

とても小さなお店ですが落ち着いていて隠れ家的で、お味もコスパもとても良く、また行きたいお店です!

そしてまたまたウェスティンのバーへ^^emoticon-0168-drink.gif
b0165088_10241056.jpg

anniversary感たっぷりな雰囲気の中、明日は三越で買う決断をした夫のようです・・・emoticon-0137-clapping.gif

これおつまみかと思ったら、お手拭でした~笑
b0165088_10325644.jpg



翌日は娘は仕事へ。
我々はステラをまた預け、三越へ・・・
あの楽しい駐車場へ入れemoticon-0136-giggle.gif
ずっと欲しいと言い続け銀婚式だ!と訴え、自分はいろいろ買ってるじゃないの!と説き伏せ・・・
ずっとNG!だったのが!!!
まずは見せてみろとのことで見に行き、相談してまた来ますと、商店街ぶらぶら歩き。。。
アップルウォッチも見てびっくり~
金策を練りながら藤崎まで行き、さて!戻ることに決定emoticon-0148-yes.gif
b0165088_1040463.jpg


銀婚式当日に買うということに意義があると購入となりました!
本当は丸の内か銀座で買いたかったのですが、調べていただいたところ希望に沿うものは大阪にしかないとのことで、
ならばこれはかなり希望通りなのでとここで決めたのでした。

今までスイート10も20周年も自分で自分にご褒美でしたが、今回は初めてのこんな形となり、
その後の私の機嫌の良さに、この効果はいつまで続くのだろうか・・・とドキドキしている夫ですemoticon-0136-giggle.gif
そう、充電ってけっこう早くに切れるんですよね~
でもこの初めてのことはどうかな~emoticon-0122-itwasntme.gif
ただ今刻印中・・・^^


この時、ついでに必要だった名刺入れも!
b0165088_13194754.jpg

b0165088_13201122.jpg



この後、お昼休みの娘とランチ!
(ブルーの紙袋を見て「買ったの!?」って)

娘お勧めのアンブロシア美味しいカレーを。
夜はフレンチレストランなのでとっても美味しいカレーでした。
b0165088_1325158.jpg



娘と別れ、三越の駐車場から出るとき、4時間停めていて3時間無料券でしたが、レシートを見せると「どうぞ」とそのままスルーさせてくれました。いい方!

さてステラのお迎え~
b0165088_13341232.jpg

前日は隅っこのお客さんの近くに丸まっていて、この日は奥のトリミングルームでお姉さんと一緒に。
ワンちゃんたちとはやはり離れていたのね^^
お疲れ~

さて、夕方の介護までに戻るよ~~~

でもとてもいいGWが過ごせました~
[PR]
by stella_f | 2015-05-15 15:15 | 仙台 | Comments(4)

初めての仙台ドライブ

娘に届け物があり仙台に行かなくてはならなかったのですが、
夫と二人ではなかなか行く機会がなく、私一人で運転してやっと届けることができたのは先月24日のこと・・・
仙台の道も分からないのでナビにしっかり入れましたがそれでも不安。
でもたどり着いてみると自信がつきました!

今回はずっと「一緒に仙台に行こうね」と約束していた友人Mちゃん親子と^^
お約束のお揃いのモノを買うのも目的の一つ。
彼女は仙台に詳しいので楽しかった!

到着は途中で事故による渋滞もあり、お昼になりました。
まずは娘のマンションで届け物を下し、4人で近所のランチへ~
勝山館のピッツエリアパドリーノ・デル・ショーザン
b0165088_14182374.jpg

b0165088_1495031.jpg


またここ「純連」でお土産ラーメンも買って。
b0165088_15572862.jpg


ここから三越までならどうにか私の運転でも行けそう!ということで三越の駐車場に停めました。
ここの駐車場がまた楽しいの~なんて、自分でデパートの駐車場に入れたことがないのでちょっとはしゃいじゃいました^^
まずは目的のお店へ!
いつかは欲しいダイヤの指をの試着をしたり^^
お揃い、これに決めました!(目途はつけていたのですが)
b0165088_14233786.jpg

b0165088_17245695.jpg

娘がコラージュしてくれました♪
最初は細い方かなと思ったのですが、何度か両方をはめているうちにこちらの方がいいね!となりました。
10月生まれと11月生まれのお誕生日プレゼントをやっと買うことができました~♪

私はこれで目的の半分以上は終わったのですが、仙台に詳しいMちゃんは爆買い開始!笑
三越で買い物を終え、デパ地下は帰りね!と車に荷物を置いて、ちょっとお茶をして休憩。
新しくできたパン屋さんがあるとのMちゃん情報で、そこ経由で最後の目的へ・・・
パン屋さんはゴントラン・シェリエ

素敵なカフェが奥にあります。
b0165088_1105550.jpg

b0165088_14315553.jpg

バター濃厚なリッチなパンです。
バケットが美味しかった!

次のパルコでも爆買いのMちゃん^^
パルコを通り抜け、最後の目的はいつもの「すし哲」
で、いつもの「すし哲物語」
b0165088_14395953.jpg

お互いの夫へのお土産は絶品の「たこのやわらか煮とアナゴのちらし寿司」。
b0165088_14412451.jpg

Mちゃんは太巻きも!

そこからタクシーで三越へ戻り最後はデパ地下へ!
途中化粧品売り場で私はマニュキュアを(Mちゃん見てたら何か買いたくなったのです~笑)

私は大好きな「いたがき」のロールケーキを久々に買いました。
翌日Mちゃんにもお裾分けしましたが、超グルメなMちゃんも唸らせる美味しさだったようです~
ほ~~~んとに美味しい!!
ホームページよりお借りしました。
b0165088_14472014.jpg

b0165088_14473196.jpg


三越のデパ地下を知り尽くしているMちゃんはいつの間にかいろいろゲット。
娘をマンションで下してemoticon-0106-crying.gif帰路へ。
あ~~~楽しかった♪

S君かなり帰りの車中泣いちゃいましたが途中で泣き寝入り。
ごめんね!

でもまた絶対行こうね!!
初めての仙台ドライブ、結構楽勝でした~


今回私が車を出して運転したからと
お食事・お茶・夫へのお土産までご馳走になってしまいました。
Mちゃんご馳走様でした!
[PR]
by stella_f | 2015-05-11 15:12 | 仙台 | Comments(0)

ルブタンに憧れて・・・

深紅の靴底に憧れていつかはルブタンと思っていたのですが、数年前伊勢丹で試着しても最近試着しても・・・
やはりこの甲高幅広のコロッケのような足はあちらさんが受け入れを拒否しているようで・・・
悲しい姿の足は何度履いても同じ事・・・

そんな中ある方のブログから日本人の足にはこちらのほうが合うと書いてあったのを記憶してゴールデンウィークの仙台をぶらついていたとき、
仙台にもお店がある!と発見。東京よりずっと入りやすく試着もしやすそうな雰囲気によし!と堂々と入店(笑)
早速目当てのデザインの物を出していただき・・・・・・
「入る!」ちょっときついところは広げてもらえばどうにかなりそう。
親戚の結婚式の出席も控えているし・・・
でも思い切れずその時は検討しますとお店を後にしました。

それからずっと悩んでいましたが・・・欲しい!
先月のある日曜日、義父を知人が温泉に連れて行ってお昼も一緒に食べて来てくれるというので、
この日しかない!夫も買い物したい!と10時前に家を出て私は一目散に靴屋さんへ。(夫とは別行動)
そしてついに購入となりました!!!清水の舞台ものですよ〜
(少し幅を出してもらい、先日娘に届けてもらいました〜♩)
b0165088_16461848.jpg

ある友人が、海外への旅費を考えれば日本で買った方がいいわよ〜と言ってたのも決め手!^^
うれいいなぁ〜
靴底は赤じゃなく金ボタンになったけど、これもいいよね〜〜〜
これで一生結婚式やパーティーはこれ一足で済むわ!

その後夫と待ち合わせてGAPの前を通ると割引券をひいてその割引率で買い物できますよ〜とお兄さんが言うので引いてみると40%引き!
でも特に欲しいモノもない中キッズのビーチサンダルに目が止まり・・・笑
1900円の40%引きでこちらを^^
b0165088_16524255.jpg

可愛いでしょう?

せっかく仙台に行ったのだから娘ともちょっと会おうとランチの約束。
三井ガーデンホテルのイタリアン「バローロ」で待ち合わせ・・・
でも、義母が帰るまでに戻らなくては!
あと30分!とランチを早食い!
b0165088_16571641.jpg

娘はゆっくりしてもらい、そこでバイバイ。
いっそいで帰路につきました。

滞在時間2時間、でも満足な仙台でした!

きっと帰りは買えないだろうと見込んで、行きのサービスエリアで美味しそうなこちらを購入。
b0165088_1703570.jpg

身が厚くてとっても美味しかったので買って大正解!
[PR]
by stella_f | 2014-07-08 17:14 | 仙台 | Comments(4)

娘のところへ♩

ゴールデンウィークの後半四連休。
娘も5月6日だけお休みが取れたので二人で遊びに来ない〜と言われていて、
5日は結婚記念日だし10日は(今日だ!)夫のお誕生日だしと計画を立てていたのですが・・・
残念ながら二人でのお出かけは無理となり・・・
私一人で5日の夕方から行って来ました♩
そのかわり!夫は4日に東京日帰り。
こちらを購入するためでした!
b0165088_11483618.jpg

なので夫は気分上々♩
私ひとりでの仙台も快く行かせてくれる運びに!

仙台は全然分からない私は、歩く歩く。
娘の仕事が終わる頃まで何となくの記憶で。

待ち合わせはウェスティン仙台のバーで。
六本木の知人のバーでバーテンダーだった方が地元仙台に戻りこちらのバーテンダーとなったので
彼に会うことも目的の一つでした。
b0165088_11533364.jpg

再会を喜び、ホテルオリジナルカクテルの「saomething blue」で一人夜景を見ながら・・・
いいですね〜
生憎お天気がイマイチで日が沈むのが見えず残念でした。
ほどなく、娘もやってきて、カクテルをそれぞれ2杯いただいて、娘のお勧めのお店「BAR港町食堂」へ。
b0165088_1157898.jpg

若い男性二人でやっています。
いい感じで美味しいお洒落な空間。この日最後のお客さんとなりました〜
今回は仙台ナイトを思いっ切り楽しみました。
沢山話して・・・

翌日はブラ〜っとアウトレットへ行ってみようと。
朝はゆっくり起きて、ブランチを娘のマンションの近くのパンケーキのお店に向かいましたが列ができていたので、
仙台駅でとアフタヌーンティールームで軽く。
b0165088_14583610.jpg


そして仙台で初めて乗るローカル線仙石線でアウトレットへGO〜
一泊の荷物が重い!と思ったのは一眼レフを持っていたからで、でも結局一枚も撮らず・・・笑
お互い少し服を買い・・・^^(買ってあげ・・・笑)
夕方5時過ぎのバスで帰るのでその前におそーいお昼ではやーい夕飯?をいつもの大好きな「すし哲」さんで〜♩
いつも、といっても前回はもう一年前ぐらいでしょうか。。。
本当はお好みで頂きたいけど、ゆっくりできる日にして今回も「すし哲物語」
b0165088_1761450.jpg

こちらの大将とも顔馴染み。
「お久し振り!」と言われるのは心地よいものですね。
4時頃だったのでまだがら空きで大将の前のお席でおしゃべりしながら・・・
とっても感じの良いハンサムな彼は爽やかで気持ちのよい接客です。
いつも次から次へ彼のファンが彼の前を求めてやって来ます。

バス乗り場でバイバイですが、見送られるのはいいわ〜と
バスに乗って直にバイバイ.
とラインが・・・「また来てね!」って。

二人だけでこんなにゆっくり過ごしたのは何年振りかしらね。
貴重なひと時でした〜☆
ありがとう!
[PR]
by stella_f | 2014-05-10 17:24 | 仙台 | Comments(2)