カテゴリ:うれしい( 27 )

ありがとう!

台風の影響、被害があった方もあったのでは?
ここは今ぽつぽつ雨が降り始めました。
蒸し暑いです。

*****

ブログのお友達で、いつもコメントくださる「結さん」から嬉しい贈り物が届きました~♪
入手困難で話題沸騰のジョセフィーヌドレッシング!
ご近所のスーパーで社長さんのコネで手に入るそうです。
私はまだ食べたことがないので楽しみ~
そして、結さんがいつもいつも行かれて、憧れている軽井沢のレストラン「シャモイーヴル」のトマトソース!
グルメな結夫妻が通い詰めるお店のですから、かなり美味しいと思います☆
b0165088_1571912.jpg

同じく軽井沢の大城レースで選んでくださった「かやふきん」
b0165088_1574113.jpg

そしてグリッシーニですが、「社長すいせんの品」と言うのに期待感高まります~
b0165088_1575563.jpg


今回も季節感あるアジサイの便せんに達筆でお便りが。
結さん、ありがとうございました~♪

*****

ハワイに毎年行くヒメからも
b0165088_15564775.jpg


年に何度もゴルフで海外に行くW夫妻からも
b0165088_15573459.jpg


ありがとうございます!


あ~~~夏なのに・・・旅行した~~~い!!!
[PR]
by stella_f | 2015-07-18 16:00 | うれしい | Comments(2)

*びっくりの再会*

昨年の友人の会社のある会で、高校時代の同級生(男子)と偶然の再会があったのです。
その会で、あれ!?なんだか見覚えのある後姿・・・
とその姿を追ったのですが見失い、帰り際にすれ違ったら、あっ!高校の同級生に間違いない!
でも目が合ったのに、あちらは気付かないし・・・人違い?
家に戻り、クラス会名簿からメールをしてみると、やはりビンゴ!
直ぐに出直し、数十年ぶりの再会に興奮^^

そして今年もその会があり、今回は夜の会食にも入れていただき、ゆっくりお話しすることができました。
b0165088_1627230.jpg

こんな偶然、人生にあるんですね~
お互いクラス会にはなかなか行けないので本当に会うことがなかったのです。
しかも、私たちの代は3年間クラス替えをしないでみるというお試し学年だったので、皆とっても仲良しでした。

会食の翌日は時間があるというので、夫と三人で近場をご案内することにしました。
しかし、夫は仕事と介護があり、私一人で行くことになりました。
ランチにご案内したお店は、数年前「アイリス」という韓国映画の舞台になったお店で、イ・ビョンヒョンとキム・テヒがご飯を食べたとう場面。
ちょうど同じお席に通されたので、写真をお願いしてみました(笑)
b0165088_15552345.jpg

b0165088_1555251.jpg

逆光がちょうどよかったかもね^^
それに私たちは食べ終わってからだし・・・

その後あちこち見て
b0165088_16272476.jpg

また来れるようなら来年もということでお別れ。
お父様の後を継ぎ、立派な社長さんになられていました。
是非またいらしてくださいね~☆
[PR]
by stella_f | 2015-06-29 16:30 | うれしい | Comments(0)

これも先月のことですが・・・
九州の知人より自分の山で採れた筍とどっさりいただきました~♪
b0165088_1623268.jpg

それも採り立てを大きな鍋で茹でてすぐ食べられる状態にして送ってくれるのです!

今年は食べました!
b0165088_16252341.jpg


タケノコご飯は野崎さんの根元の方を細目に切って歯応えを楽しむというレシピ
筍のグリルは半分にはチーズも乗せて
ロールキャベツは筍入りのポトフ風
トマトソースでも塩味でもパスタとの相性もばっちり!
大人のBBQでのグリルも最高でした~

どんなお料理にも合いますね。

ごちそうさまでした^^
[PR]
by stella_f | 2015-05-10 16:31 | うれしい | Comments(0)

桜島大根

b0165088_22451843.jpg

先日友人から大きな贈り物が届きました。
箱を見て、ここに何個か入っていたうちの一つだろうと思い箱を持ち上げると、重い!!!
箱を開けてみると!大きな葉っぱがど〜ん!
箱から出す時、まず夫が引っぱり、出ないので私も手を貸し、箱が浮いちゃう〜ってもう一人が箱を押さえ、
やっとこさ大きな大きな桜島大根が出ました〜〜〜
思わず口ずさむ「それを引っ張るおじーさん、そーれを引っ張るおばーさん。よーいしょよいしょよーいしょ♩」
その光景そのものでした〜笑
b0165088_2251075.jpg

右端の写真は大根のお尻^^

友人のご主人が鹿児島出身で送られてきたそうで、我が家にまで頂きました。
初めて見て、ほ〜〜〜んとうにビックリ!
葉っぱについているのは桜島の火山灰よ〜とメールが。
それを触る事だけでもなんだか嬉しい^^

煮崩れしなくて味がしみ込みやすくてといい事尽くめ!
早速おでんと千切りサラダで頂きましたが、瑞々しくてと〜〜〜っても美味しい!!
b0165088_22541198.jpg


翌日はイカ大根に
b0165088_22545734.jpg


その後も薄くスライスしたマリネやお味噌汁や煮物や・・・
半分は数人にお裾分けしましたが、食べ応えがありました。
こんなに美味しいのですね!

桜島大根大根万歳!
[PR]
by stella_f | 2015-02-12 23:00 | うれしい | Comments(0)

れもん

b0165088_11433956.jpg


福岡から去年の春に遊びにきてくれた方(いつもフグを送ってくれる方)から今度は
「庭でできた柑橘類で形もお肌も悪いけど、お会いして知人から友人になったから思い切って送ります」と
何とも嬉しいもちろん無農薬の果物が届いたのです♩
b0165088_13493962.jpg


その中でも「れもん」に感動の私。
国産「れもん」なんて数少ないのに、こんなに〜
早速れもんジャムを作ってみる事にしました。
b0165088_1404675.jpg


ちょっと煮すぎれ皮が硬くなりましたが、美味しく出来ました〜
b0165088_142335.jpg


今日は喉が痛くて・・・そうだ!れもんジャムをレモネードにして・・・
とっても美味しかった!!

お庭にれもんのなっているところを見てみたいな〜
[PR]
by stella_f | 2015-02-04 14:05 | うれしい | Comments(0)

*ママ友*

娘が赤ちゃんの頃、この田舎には子育てサークルなんてなく、県庁所在地まで週に一回特急で通っていました^^
自然と集まった東京から来たお嫁さんのグループ。
やはり同じ匂いがするのかしら(笑)
その頃の苦労も共有出来、長いお付き合いとなっています。
子供たちが未年なので「シープの会」と名付けました。
家族であちこち行きました・・・本当に懐かしい。
その中でもとっても仲良しの2人が十年振りぐらいに遊びに来てくれました〜♩
と〜〜〜きどきお二人がお住まいのエリアでランチをしたりはしていたんですが、子供の手を離れて飲もう!となったんですが、
我が家は介護もあるし・・・
遊びに来て〜ということで。
他の数人とはあちこち旅行もしているそうです。
暫く私は行けないし・・・

夕方到着で、私が介護の間待たせ、近所のイタリアンで酒盛り〜068.gif
b0165088_1941327.jpg

この前菜の盛り合わせはとても美味しい〜

飲んで飲んで食べて食べて、二次会は我が家で^^
夜中三時まで語りました。
笑って泣いて。
長いお付き合いですもの、何でもオッケー(笑)

翌日は近所の蔵の町で蔵を見学して、お味噌屋さんの発酵食のランチ。
b0165088_1961157.jpg

二日酔いのSAやんもお昼には回復!
SAやんは京都出身。方言が全然抜けなくてツラレマス(笑)

そうそう、実は前の記事のポトフはこの日の朝のものでした〜

楽しいひと時でした。
是非また来てね〜
[PR]
by stella_f | 2014-12-03 00:30 | うれしい | Comments(4)

*さすがのチョイス*

素敵な会で一緒だった素敵な友人がいつもお土産を用意してくれます。
それも毎回私のツボのものばかり〜
今回はエシレバターのお店「エシレ・メゾン デュ ブール」の焼き菓子とクロワッサン♩
b0165088_12204212.jpg

いつも売り切れで買ったことのなかったクロワッサン。
新幹線の中でお味見〜美味しい!!でも床が大変な事になりました!ゴメンナサイ!^^
マドレーヌやフィナンシェは一度お試しに買った記憶がありますが、今回家でじっくり味わいましたが、絶品!!!
こんなに美味しいの初めて〜優しくてしつこくないのです。
ほ〜〜〜んとに美味しかった〜〜〜060.gif

そして先日お誕生日だったからって、こんなに素敵なお花まで〜〜〜
b0165088_12355225.jpg


b0165088_12352092.jpg


新鮮なんでしょうね。一週間以上たった今も元気ですよ〜
いつもいつもありがとうございます!

こちらのお花は「Kate Rose」とありました。
「KITTE」内のお店ですね!
以前使いましたが、とってもセンスがいいですよ〜
[PR]
by stella_f | 2014-11-16 12:38 | うれしい | Comments(2)

娘のお友達からは・・・

美味しいものでこちらの写真を撮っていたのを思い出しました。
花火に来てくれた娘のお友達が、お土産を持ってきてくれました。
社会人となったお嬢さん達ですが、まだお給料も沢山ではないのに・・・

お一人はお盆休みに家族でハワイに行った時に買ってくださったそうです。
その時に我が家を思って買ってくれたのかと思うと、とても嬉しくなりました。
それも大好きなこちら!
そして可愛いパイナップルのケース入です〜♩
b0165088_10561132.jpg

b0165088_10563194.jpg


もう一人の方はお家が横浜なので横浜で最近人気のお店ですってこちら!
b0165088_1058141.jpg

アハハ!中身がこんだけしか残ってなかった!
そして「前回お邪魔した時のおもてなしに感動して母からです」と007.gif
b0165088_1101891.jpg

うれしいうれしいお土産でした^^
[PR]
by stella_f | 2014-09-15 11:02 | うれしい | Comments(0)

紫野和久傳

先週、ブログのお友達でいつもコメントをくださる結さんから美味しいお菓子を頂きました♩
和久傳の大好きな「西湖」と初めての「希水」の詰め合わせ。
b0165088_14253718.jpg



あまりに素敵で激写しちゃいました^^
b0165088_14274651.jpg

b0165088_14281950.jpg

b0165088_1428394.jpg

ちょうどお友達がいらしてくれたので一緒にお茶をしました。
この辺では和久傳をご存知の方は少ないのですが、感動してくれましたよ〜〜
本当においしくて夏にピッタリ!笹のかおりがたまりませんね!
結さん、ありがとうございました〜



少し前にも和久傳のもの頂きました。
ちりめんじゃことスッポンのにこごり。
スッポンはまだ頂いていませんが、おじゃこは最高!
b0165088_1429163.jpg

[PR]
by stella_f | 2014-08-13 14:34 | うれしい | Comments(2)

日傘

一目惚れをしてこちらを購入!
b0165088_13545335.jpg

b0165088_13554884.jpg

近沢レースの日傘です。
前回の帰省時の機内販売。
よ〜〜〜く見るとレース編みの中に飛行機がいるんですよ〜
それとマーガレットの模様です。

この夏も日傘は必需品ですよね。
とっても気に入ってます♩

b0165088_1421415.jpg

[PR]
by stella_f | 2014-07-29 14:00 | うれしい | Comments(2)