トマト

すっかり秋のこのごろ・・・

少し前のこと、友人のトマト農家のお宅で今年も美味しいハンバーガーを頂くイベントがありました〜♩
b0165088_22404811.jpg


トマトはその場では食べ放題(今回は一個しか食べず後悔!)
いつもの料理家で写真家のM氏のこのトマトを使ったトマトソースとパテの絶品ハンバーガー。
b0165088_22481968.jpg


いろいろな繫がりの人が集まり大盛況。
田舎なのでなんかしらどこかで繋がっていたりで^^
私も「わぁ〜お久しぶりです!こんなところで〜」という地元の料理家の方もいらっしゃいました。

奥様の芋の子汁(里芋の汁物)も!
b0165088_22453630.jpg


今年も母に自分で収穫したトマトをM氏が撮ってくださった写真を同封して送りました。
b0165088_22484439.jpg


フォルクローレ演奏もありました〜
アルマジロを使った楽器とヤギの爪の楽器。珍しいですね〜
b0165088_22505193.jpg


毎年楽しみなイベントです♩
Sさんご夫妻お世話様でした〜
[PR]
by stella_f | 2014-09-24 22:53 | Comments(0)

猛暑!

今日のこちらの道路の温度計の電光掲示板はなんと・・・

38℃!!!!!

久し振りにすっきり晴れ渡った空ではあったのですが・・・

でも、こんな暑さも、なんだか私には大事なんだなぁ~

夕方見た日が沈む寸前が美しくて、買い物の途中、思わず携帯で
b0165088_21372781.jpg


家に帰り、屋根に上り・・・(メンテナンス用のため、屋根に上る階段があるので。屋根はフラット)
b0165088_21394897.jpg


他の角度は
b0165088_21442622.jpg
b0165088_21443580.jpg


自然の美しさは、心底癒されますね~☆

先日Beckyのビアガーデンでの送別会の時に見た、月が山から出る様子。
日の出は見たことありますが、月が山から出てくるなんて初めて見ました。
月って、気が付くと空にあるような・・・
でも、携帯のズームだったのでヒドイ写りですが・・・
b0165088_21495422.jpg
b0165088_21501484.jpg


明日も暑くなるそうです。
気を付けながら過ごしましょうね。
[PR]
by stella_f | 2010-08-05 21:54 | Comments(0)

感動の高校野球

昨日、娘の母校の高校野球の県大会を観戦に行きました。
ベスト8を狙うシード校としての試合でしたが・・・
b0165088_22333231.jpg
b0165088_22323765.jpg

5回の裏が終わると、全員でグランド整備をする姿。
あの「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」がBGMに流れる中、整備する姿に、涙が流れる私。

雲は湧(わ)き 光あふれて
天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ
まなじりは 歓呼に答え
いさぎよし 微笑(ほほえ)む希望
ああ 栄冠は 君に輝く

風を打ち 大地を蹴(け)りて
悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
若人よ いざ
一球に 一打に(注)賭(か)けて
青春の 讃歌を綴(つづ)れ
ああ 栄冠は 君に輝く

空を切る 球の命に
通うもの 美しく匂える健康
若人よ いざ
緑濃き 棕櫚(しゅろ)の葉かざす
感激を 目蓋(まぶた)に描け
ああ 栄冠は 君に輝く


残念ながら今年はここで負けてしまいましたが、輝いていたよ、君たち!
b0165088_22324547.jpg


この握手に感じたものは一生の宝だね。
b0165088_22345923.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-07-20 22:46 | Comments(2)

Yoko's wedding

b0165088_2054141.jpg


5月22日土曜日
お友達(瓦そばでお邪魔したO家)のお嬢様の結婚式にお呼ばれして、白河まで行って来ました。
お天気にも恵まれ、Yokoちゃんらしい結婚式でした。


この時点で、隣からすすり泣く声が・・・
夫はウルウル・・・娘とダブったのかな037.gif
b0165088_20573722.jpg


この父の背中には、私も耐え切れず・・・
b0165088_20575161.jpg

b0165088_2058239.jpg

b0165088_2171326.jpg

b0165088_2112080.jpg


披露宴でも、華美ではなく、歳相応のステキな内容でした。
b0165088_21152163.jpg
b0165088_21153739.jpg


お料理は、私は和食をチョイス。
お肉が竹の容器で蒸されます。とっても柔らかくて美味しかったです。
b0165088_21181217.jpg


新郎新婦とも小学校の特別支援教師やボランティアをやっていたので、
子供たちのビデオレターがサプライズで流され、Yokoちゃんは号泣でした☆
もちろん周りももらい泣き。
b0165088_2125451.jpg

そして、お色直しの時も、サプライズで指名された人が付き添います。
それも、とってもステキな企画だと思いました。
こちらはお母様と・・・
b0165088_21254716.jpg
b0165088_21255618.jpg


Yokoちゃん、Kazu君、お幸せに~053.gif

More
[PR]
by stella_f | 2010-05-27 21:35 | Comments(2)

さくら 5月2日

b0165088_8412271.jpg

5月2日、夫と二人でカメラの練習を兼ね、お花見にドライブにでかけました。
やっとやっと咲いた桜。
GWにちょうどぶつかり、大賑わいのお城山。
b0165088_8543167.jpgb0165088_8544665.jpgb0165088_8545864.jpg

b0165088_858944.jpg

b0165088_913835.jpgb0165088_915172.jpg
b0165088_9363397.jpgb0165088_936433.jpg
b0165088_9365915.jpgb0165088_9394731.jpg


次は~
[PR]
by stella_f | 2010-05-11 10:11 | Comments(4)

EOSkiss×4

b0165088_19431497.jpg


我が家に新しい一眼レフがやってきた・・・
2年前のちょうど同じ4月29日に、GWの韓国旅行のために、フィルム一眼レフのEOSkissからデジカメのkissX2に買い換えました。
二年間で、結構酷使したのと、新しいのが出たタイミングが合い、買い換えることに。。。
何故か言いなりの下取りに出してしましました。
本体だけですが、一万円。
後悔は後の祭り。娘に上げれよかった・・・ゴメンネ。

そして、kissX4は動画も撮れるのでキャパの大きい8GBがいいとSDを買ってしまったら、このPCに取り込めない~~~007.gif
桜もキレイに撮れ、満足で、即アップしたかったのに・・・

夫のコンデジで撮影中、ステラがナニナニ、美味しいもの?とソファーに飛び乗ってきました~
b0165088_19542627.jpg
b0165088_19543963.jpg

な~んだ、つまんない物か・・・
b0165088_19545278.jpg
b0165088_195526.jpg

すみません~ソファーの乱れに目をつぶってください012.gif

「腕もまだまだなのに、新しいのをなんて。。。」とお店の方に言ったら、
「これは腕がなくても上手く撮れますよ」ですって・・・
ホント!?
では、うまくPCに取り入れられてからのお楽しみに~
あっ!ギガ数の小さいので取り敢えず撮ればいいんですね026.gif
[PR]
by stella_f | 2010-05-07 20:16 | Comments(0)

体験豊富なこの頃・・・

b0165088_19412381.jpg

娘の手が離れたら再開しようと思っていたものの一つ、ゴルフ。
20年振りの練習。
クラブもあの頃とは違うので、思い切って新調。
あ~~~楽しい♪
これは初体験ではないけれと、初心に帰り、スクールに入りました。
b0165088_19402418.jpg


その次の日は・・・
「アーユルベーダ」のお話し、インド料理のお話をインド料理研究家の香取先生に聞きました。
それはそれは興味深いお話で、スパイスの効用にビックリでした。
とっても素敵な気さくな先生で、三鷹でお料理教室も主宰しています。
近かったら絶対行きたい!
そんな素敵な先生との貴重なショット!
b0165088_2073032.jpg


また、4月から、お弁当作りの生活が始まりました。
姪っ子ちゃんのです。
自宅から遠い高校に通うことになったので・・・
娘の古いお弁当箱を出し、1年振りの早起きで大変ですが、ちょっと楽しかったりします。
b0165088_20123495.jpg


中国茶のカフェ
b0165088_21132931.jpgb0165088_21134088.jpgb0165088_21203260.jpg


先日は、「何故こんな田舎に都会からお嫁に来たのか?」とテーマに、地元のFMラジオにも出演してきました(笑)
田舎だと、田舎ならではの経験がいろいろできる中、意外な貴重な経験もできます。
都会では会えないような方に会えたり、できないような事ができたり。
もちろん美味しいものも然り!地産地消の素晴らしさ♪
ゴルフもですが、都会では考えられないくらいお安くできることもたくさんあります。
田舎生活万歳!


そして、日曜日は、一人でゆっくり・・・
イチゴがタイムセールで半額!
4パック購入して、ムースとジャムを作りました♪
b0165088_21172615.jpg
b0165088_21173545.jpg


今週からGWが始まりますね。
私はまたまた実家です。
高速1000円を利用して。
これも逆の行き来でスイスイ~

でもでも、もちろん生まれ育った東京は、大好き053.gif
[PR]
by stella_f | 2010-04-26 21:41 | Comments(0)

いけない病気・・・笑

b0165088_17561680.jpg
b0165088_17553847.jpg

このフィギュアに弱い私・・・
またまた大人買いしてしまいました・・・笑
今回は「Hironobu Tsujiguchi」のSPOON SWEETS COLLECTION

最初にハマったコレクションは・・・
[PR]
by stella_f | 2010-04-21 18:09 | Comments(0)

癒し

今日はもう一つアップ。
今の私の癒しgoodsのひとつ。。。
b0165088_21471722.jpg
b0165088_21473092.jpg


スノーボールって、好きだなぁ~☆
これは高さ7センチくらい。リバティ島で買いました。
逆さまにして、きらきら雪を舞わせます。。。
懐かしいような温かい気持ちに浸れます。それはずっとずっと昔のような・・・
[PR]
by stella_f | 2010-03-21 21:59 | Comments(2)

いただきもの

W家のハワイのお土産に、リクエストのパンケーキMixのほかにチョコレートとレイをいただきました。
お嬢様の大学合格祝いの家族旅行。いいですね~♪
ハワイ島でほとんどを過ごし、満天の星空を見てきたそうです。
あ~~~ハワイもまた行きたいなぁ・・・

b0165088_2129377.jpg



実は・・・私の趣味の一つ・・・・・・
お恥ずかしながら・・・012.gif

More
[PR]
by stella_f | 2010-03-21 21:36 | Comments(0)