ご褒美?

このブログを始めたのは、旅行記をいろいろ書いて、思い出に残そうという思いからで、
ニューヨーク旅行記から始めたのですが、
そのころから介護生活が始まり、早7年?
海外旅行はもちろん、国内も全然行けなくなり、実家へも今では一泊かできても二泊という
辛抱な日々を送っていて、
夫の車も12万キロという距離で買い替えを考えていたところ・・・
いいお話を頂き決断となったのでした。
b0165088_11154812.jpg

納車の日は電車で受け取りに。
なんと納車式というセレモニーがありちょっと恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif
b0165088_11215327.jpg

でも夫は少年のようなはしゃぎ様でemoticon-0136-giggle.gif
車は男のロマンですものね。

こちらは試乗車だったものを夫に下してくれることになったのです。
でなくては手が出ませんでした。
ラッキーでしたね。
b0165088_11283343.jpg




そして、この車のために、大事にしていた古い車と、今までの車を人に譲りました。
車って手放すとき、愛着があるのでちょっと悲しい?寂しい?ものですよね。
幸い、今までの車は親しい方に、古い車は車好きないい方のところに納まったので良かった!
b0165088_1129466.jpg

b0165088_11264127.jpg


納車の夜は、美味しいシャンパンで乾杯しました~
少し前までは、花束の他にシャンパンも頂けたそうですが、時代ですね・・・残念!笑
b0165088_1131945.jpg



ふふふふふ・・・そりゃ私だって、乗り心地の良い車は嬉しいけれど。。。。。。
この話が決まった頃の仙台での買い物の時
ご機嫌の夫に、ずっと欲しかったシルバーを見付けた!とOKを得たのでした~emoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
じゃ~ん♪

b0165088_11394672.jpg

人生二個目のシャネルのバッグです~
小さなものですが、高価なバッグはなかなか。。。ねぇemoticon-0142-happy.gif
b0165088_11395828.jpg

最初のシャネルは30年以上?前のニューヨークの五番街で真っ白なものを買いました。
勿体なくてあまり使えず、大事にしていたら、バッグの内側がメッタリと溶けたようになってしまい、
お店に持って行くと、リコールが出ていて好きなバッグを選んで交換できると。
なぜかその時黒に替えてしまったんですよね。。。
白のままにしておけばよかった~^^

今回は、いつかシルバーのこのタイプが欲しいと探し数か月、突然出会いの即決でした。
定番じゃない季節のものは出会いですとお店の方に言われていたので。

こうして、夫も私も、介護のご褒美をそれぞれ手にし、また頑張ろうと・・・はい、頑張っています^^;
[PR]
Commented by at 2016-07-19 20:42 x
わぁ~うっかりインスタに気を取られていたら記事を見逃すところでした!

旦那様の車、買い換えられたのは知っていましたが
それにしても素晴らしい車ですね(キラキラ~~)
車は男のロマン。確かに。
先日、主人とも話していたのですが、時計や靴はどんなに高級品を付けていても近づかなければ気付かない。
でも車は誰が見ても一目でわかるステイタス。
だから男の人は車に色々なものを求めるのでしょうね~

旦那様、ご機嫌で乗られていますか?^^

そしてそして!ステラさんも素敵なものをゲット!
いいなぁいいなぁ。ホント素敵♪
私、自慢じゃないけれど、シャネルなんて持っていませんよ^^;
さすがマダムですね!

普段、介護頑張られているのですもの!
ご褒美いいですよね~~(*^^)v
Commented by stella_f at 2016-07-21 17:49
☆結さま☆
わぁ~私もこの通り時々のチェックのため、コメント見逃してました!ごめんなさい^^;
インスタのコメント見て嬉しくなりました~♪
ブログ、インスタよりじっくり一つのことを語れて、こちらも止められず、結構好きかも。

男の人は、特にこのぐらいの年の人は、車がステイタスっていうところありますよね!
夫は特に車好きで、今でも3台!
でも頑張った証しでもあるので、他での無駄遣いよりいいのかな~
コラージュの右下の覗き込んでいる写真は、もう本当に嬉しそうなお子ちゃまのお顔^^
笑っちゃいます~

はい、嬉しそうに、乗るたびに「いいだろう?」と聞くんですよ(笑)

私のバッグも、いろいろ考えたんですが、今回はシャネルにしてみました。
もう少し大きいのが欲しかったけど、お高いんですもの~
これはシャネルの中でも可愛いお値段ですからかろうじて。。。
そう、ご褒美ご褒美^^
結さん、いつもありがとうございます!
Commented by koeda-ny at 2016-07-22 22:17
ふじこさーーーん!素敵!素敵すぎる~♡
私はシャネルのバックが入ってる布の袋でいいからほしいです(笑)
Commented by stella_f at 2016-07-25 16:46
☆koeda-ny さま☆
こえだちゃ~~~ん♪気付くの遅くてごめんなさ~い!
たっくさんお話したいことがあるんだけど、もぉもぉこえだちゃんどんどん雲の上の人になって・・・
でもずっと遠くからだけど応援してますよ~いつも思ってますよ~

あはは~このバッグというかお財布ですよね。
まだ使うところに行ってない^^;
布の袋を持ってこえだ家に行こうかな~
by stella_f | 2016-07-16 11:58 | おうちのこと | Comments(4)