ベトナム料理「ミ・レイ」@蒲田

待ち合わせに遅れ、弟の指示通り一人お店を目指して行ったものの、ラブホテルがあったり。。。
ちょっといかがわしい雰囲気の中を迷い、ウロウロ。
電話を片手に、二階だよ!と言われ見上げると、あった!!
一階を想像していたので^^
一度行ってみたいとずっと思っていた「ミ・レイ」
少し前に他のベトナム料理店をテレビでやっていたんですが、弟がこちらを予約してくれました。
なかなか予約が取れないと聞いています。
母と、姪と甥と5人です。

着くと最初のお料理が出たところ。

*クラゲのサラダ
b0165088_1327353.jpg


*生春巻き2種(エビと牛肉)
b0165088_13295899.jpg



b0165088_13304650.jpg


*ベトナム風お好み焼き
b0165088_13335766.jpg


*茄子と春雨の炒め物
b0165088_13351569.jpg


*五目粥
b0165088_13382758.jpg


*揚げ春巻き
b0165088_13385455.jpg


*鶏のフォー
b0165088_1339791.jpg


パクチーは私と姪は大好物。弟と甥はノーサンキュ^^母はかろうじて・・・^^
パクチー談義盛り上がりました~♪
どれもこれもとっても美味しくて、もう一度行きたいお店です。
特にフォーはこんなに美味しいものなの~と感動!
(昨日ディーン・フジオカさんもテレビでフォーの美味しいお店がある街に住みたいと言ってましたね。是非蒲田に!!)
お料理名忘れたのもあり^^;;
すっごく混んでいたけど、お店の方もとても感じよかった~
b0165088_13424222.jpg

弟よ、ご馳走様~^^

にぎやかなお店なので、母にはちょっと居心地悪かったかもしれません。
耳が遠くなっているので、会話ができなかったですね。。。
*****

蒲田は羽根つき餃子も美味しいし、侮れませんね!
[PR]
by stella_f | 2016-04-14 13:43 | TOKYO | Comments(0)