春のひとコマ

白鳥飛来地と言われていたこの辺りですが、鳥インフルエンザの影響で、飛来地で有名だった河川敷が閉鎖されました。
それでも毎年、どこかにやって来ているようで、空をクォークォーと飛んでいる姿はよく見かけます。
その姿はとても優雅でうっとり眺めてしまいます。

一昨日、高速から見えた雪解けの田んぼに、たくさんの白鳥がシベリアへ帰る前の落穂ひろいをしているのを発見!
b0165088_16421165.jpg

b0165088_16424732.jpg

b0165088_1643521.jpg


昨日、夫があの辺りではないかと、入ったことのない路地を進んでいくと。。。
いたいた~~~
b0165088_16444958.jpg


残雪残る雄大な山並みと白鳥の風景は素敵ですよ。
b0165088_1645796.jpg

車で近づいていくと、どんどん離れていっちゃう~
b0165088_16452331.jpg

b0165088_16453752.jpg


毎年飛来地に行くのが楽しかったあの頃。
東京からのお客様は大人も子供も大興奮だったのに。
鳥インフルエンザ、、、なくなってまた復活してほしいな・・・
[PR]
by stella_f | 2016-03-25 17:00 | 日々・・・ | Comments(0)