アートアクアリウム&千疋屋のピーチパフェ&事件

二日目は、ちょうど仕事のお休みが私の帰省に重なった友人とコレド室町で開催中のアートアクアリウムへ。

午前中母とゆっくり過ごすはずが、友人の予定が雨で変更になり、急きょ早い時間から。
会場に着いたのはちょうどオープン時間。
少し前に着いた友人がチケットを買っておいてくれたので、直ぐに入場できました。

b0165088_1445894.jpg

b0165088_1451654.jpg

b0165088_1453388.jpg

b0165088_1455674.jpg

b0165088_1422475.jpg


とてもきれいでしたが、なぜこれがそんなに人気なのか、金魚は幸せなのか。。。
なんて考えてしまいました(笑)

ランチは何も考えていなかったので・・・
出てすぐの串揚げのお店「串亭」に入りました。
今見たら食べログ評価高い方ですね!
b0165088_14132717.jpg


こんなことがないとなかなか来ないコレド室町を見て回り、お茶の時間^^
WAKOのピーチパフェを今回食べたかったんですが、
銀座まで行くのは時間が中途半端なので、そうだ!千疋屋にしよう!
と大昔娘が小さかった時に行った時の記憶を辿ったところ、無い!!!
あれ~~~っと調べると、新店舗となっていました。
だってもう浦島太郎の日本橋でしたから^^
来た方向へ戻ることになったのですが、雨も上がったので日本橋を渡って、感動してしまった田舎のオバサン!笑
b0165088_14415960.jpg

車ではよく通りますが、歩いて渡ることはあまりなかったので^^
でも高速道路が上を走っているのはやはり景観として良くないですよね~

千疋屋総本店、日本橋本店でランチより高いピーチパフェを贅沢に食べよう!と言うことになりました~♪
結構並んでました。

その時です!事件が起きたのは!!!

夫からのラインで義母が病院に行った、と!!
点滴している
脱水症状のようだ
などなど!

友人とラインを見ながら、ど・どうすればいいのぉ~~~と

言っているうちにお席に案内され、オーダーをして。。。

直ぐ帰った方がいいの?
最終便に変える?

返事が来ない。

取り敢えず明日の朝一で帰れ!

至急飛行機を変更。
早割で取っていたので半額以上の取消料・・・トホホ

そんな中運ばれてきたピーチパフェ。
b0165088_145536.jpg

美味しかったんですが、気もそぞろで頂いたのでなんだかな・・・

でもこの後は、私の人生で最高な日と言えることになるイベントがあったのです!
だから翌朝と言われて良かった!
それは次の記事で!
[PR]
by stella_f | 2015-09-04 15:01 | TOKYO | Comments(0)