甥の結婚式@ニューオータニ

直ぐ下の弟の長男の結婚式がありました。
私の実家にとっての初孫。
甥ってこんなに可愛いものなんだとものすごく可愛がった甥っ子。
大学出て就職して直に彼女が出来て、ゴールインということになりました。
籍は7月に入れてもう一緒に住んでいます。

私は可愛い甥っ子のこの日の為に着付けも習い直す事に。
ところが先生が風邪をひいたりで数回しか通えず、着物は着れるようになりましたが、帯に自信がなく・・・
先生が作り帯を作ってくださり、それを付ける事にしました。

早朝から美容室で髪をセットしてもらい娘と手伝い合いながら着付けを・・・
美容室で完璧に着て来た母が横であーだのこーだの・・・
親子三代の奮闘着付け〜笑(もちろん途中で喧嘩勃発も言うまでもない・・・爆!)
娘はご存知、ドイツの着物ショーのお陰でお茶の子さいさい。
b0165088_14242118.jpg


どうにか着付けも終え、親族控え室へ。
ニューオータニ、移動距離があり過ぎ!お年寄りは大変です。

ホテル内のチャペルでの挙式です。
b0165088_14304510.jpg

b0165088_14331970.jpg


甥っ子も格好良かったし、お嫁さんもとっても可愛かった〜♩

さてさて披露宴。
芸大声楽科の歌声が盛り上げていました〜♩
お料理も美味しかったです。もちろんワインも^^
b0165088_1440944.jpg


ブーケトスは名札にハートのシールが貼ってある人が前に出て、ブーケから伸びているリボンを選び一斉に引いて、一人にブーケが当たるというものでした。
皆顔が真剣で面白かったです。
b0165088_14442277.jpg


お色直しは水色のドレス。
b0165088_1528259.jpg


スクリーンには昔の写真が映し出され、時代が流れたんだなぁ〜と
感慨深く見てしまいました。
本当に嬉しい素晴らしい結婚式でした。
この甥っ子を筆頭に全部で7人の甥・姪・我が娘。
これからどんな順番で?全員結婚する?
一番下はこれから大学生だしね。

二次会はホテルのバーで。
私の実家&親戚と弟のお嫁さんの実家。
乾杯は普通のシャンパンだったのですが、甥の母方(弟の奥さん)のおばあちゃんはものすごいお金持ちでシャンパン好きでここのホテルの常連さん。
「ドンペリ3本持って来て〜」ですって!!!
b0165088_15492251.jpg

とってもとっても盛り上がりました〜〜〜

お昼からの披露宴だったので、二次会が終わってもまだ宵の口・・・
はい、では三次会へ〜
と少し減って、いつもの赤坂のグランビアへ。
そして四次会へ〜と弟家族と我が家とでカラオケへ。赤坂の夜は更けて行ったのでした〜
b0165088_15541692.jpg


いい結婚式でした。
弟夫妻、お疲れ様!


そうだ!張り切ってネイルもしてもらいました^^
写真を撮っていたらステラがおやつを持っていると勘違いしてやってきました〜笑
b0165088_155850100.jpg

[PR]
Commented by yuzudiary at 2014-12-15 17:23
おめでとうございます!
うちの姪も土曜日にハワイで挙式、昨日ホノルルマラソンを完走!
独創的です事♡
ステラさん、お着物の着画アップしてー!
Commented by anna at 2014-12-15 21:25 x
やっと載せたのね*\(^o^)/*笑
親子3代で格闘した着付けもいい思い出だよね★
素敵な式でした(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり最後のステラがうける〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by stella_f at 2014-12-16 14:41
☆yuzudiaryさま☆
メッセージありがとうございます!
そして姪御さんのご結婚もおめでとうございます!
うちの甥のようにホテルでのもほっとしますが、独創的なのも印象に残りますね。
着物姿ですか・・・^^;;
着付けが酷いんですが・・・
検討します!^^

ブログではお久し振りな感じですね〜笑
Commented by stella_f at 2014-12-16 14:44
☆anna☆
やっとこさだね〜
写真が多いとそれだけで手が付けられない気分になっちゃう〜
親子で泊まれて良かったね!
着付けは大騒ぎだったね〜笑
どれもこれも思い出♩
本当にいい結婚式でしたね。
ステラのカリカリ攻撃も凄かったよ(爆)
Commented by at 2014-12-16 17:04 x
ご自分でお着物着られるなんて素敵~そして羨ましい!
あ!ゆずさんも着付けはお手の物でしたね。
お嬢さんもすごいですね。

都会のホテルの結婚式、出席してみたい。^^
幸せな若いお2人を見ていると、ほんわかしますね~

ネイル、ピンクで可愛い♪
ステラちゃんのまぁるい頭も可愛い~~(*^_^*)
Commented by stella_f at 2014-12-17 15:58
☆結さま☆
着付け、先生が知り合いで近くにいらっしゃるのですから習わない手はないですよね!
と思いつつ、年月が過ぎ・・・ついにこの機会に!
ゆずさんはもうさっさっさ~と着付けられるんでしょうね~
私は必死です^^;;
娘はドイツ行のお陰様で、身に付きました。

都会のホテルはさすがですよね。
この日はニューオータニ17組の結婚式だそうでした~
結婚式はいいですよね。
まさしくほんわか~(お酒でもだけど^^;;)

ネイル、結さんの見てやりたいな~といつも思っていて。
でも一週間ではげ始めて、二週間経たずはがしてもらいに行くことに・・・トホホでした。
ステラおかしいですよね~
一に食欲!笑
by stella_f | 2014-12-15 16:00 | イベント | Comments(6)