結婚式@リッツ・カールトン(&珍道中)

やっと写真の整理出来ました!
夫の従兄弟のお嬢さんの結婚式に親戚代表の二組として呼んで頂きました。
式場がリッツと聞いて、もう心の中は半端じゃなく舞い上がっておりました〜

結婚式の事だけじゃなく、旅のキロク。
長くなります!

当日の朝早い新幹線で、それもグリーン車を取ってくださいまいた♩
もう一組のかなり年上の夫の従姉ご夫妻も一緒でした。
東京に着いたらお昼は美味しいお蕎麦屋さんにご案内しようと張り切っていました。
ところが夫の従姉の旦那さんが履いて来た靴が壊れて、まずは買わなくては!と。。。
大丸で靴を買い、さぁお蕎麦屋さんへ!
と思ったら、暑いし面倒くさいから大丸の中で食べようと・・・ガーン
大丸内の「永坂更科 布屋太兵衛」へ
b0165088_239061.jpg

夫は開放感から新幹線でもビール、ここでも日本酒!は私も少々頂きました^^

さて、まずは今夜のお宿のニューオータニへチェックイン。
もちろんタクシーです。
歩くなんて地下鉄なんて無理!


お部屋はとてもいい景色のお部屋で、角部屋(ニューオータニの場合、丸部屋!?www)
b0165088_23155057.jpg


早速着替えてリッツ・カールトンへ。
そこでも「早過ぎる、部屋で休む」とか・・・
せっかくだからリッツも楽しみましょう!と誘うと、ニューオータニで合流した別の親戚も一緒に行くの行かないの・・・汗
私は美容室があるから行きますよ!と、結局全員6人でタクシーで向かいました。

私は美容室へ。
夫が親戚とホテルを視察〜と別れ、セットができて合流すると・・・
結局お茶をしただけだったと・・・笑

でも!ここから披露宴が終わるまでは夢のようなシンデレラでした。
では、結婚式のお話です☆

親族控え室にお嫁さん登場!
なんてセンスのいいドレスでしょう〜可愛い!美しい!
小さい頃以来だったので、こんなにキレイに大人になって・・・ジーン。。。
b0165088_23231537.jpg


お式はチャペルで
b0165088_23295637.jpg

お父様から新郎へ・・・
やはりこのシーンは感動的ですね。

ただこのチャペルは、想像していたより・・・かなりシンプルでした。
b0165088_23311728.jpg

親族だけ残りチャペルで親族紹介。

そして外でフラワーシャワーで祝福。
b0165088_2336354.jpg



いよいよ披露宴
これは会場に入った途端に「わぁ!」と歓声を上げてしまいました〜♩
b0165088_23413548.jpg

素敵です!本当にセンスの良いテーブルコーディネイト!
お花のアレンジも全てが同じじゃないのが魅せどころ。

お一人様のセット
b0165088_23434674.jpg

b0165088_23483161.jpg


主賓のご挨拶が終わりいよいよ乾杯!
なんとなんと!!!!!ドンペリで乾杯です〜〜〜
b0165088_23503843.jpg

なんて贅沢な披露宴でしょう!
(この後おかわりのお酒を聞かれ「同じ物を」とこのテーブルはみんなドンペリ3杯ずつ飲みました〜)

お食事のスタート!

*ノルウェー産サーモンのタルタール
*パルマ産の生ハムとフレッシュな果実  彩りトマトのサラダ
*赤パプリカムース
b0165088_23532224.jpg

前菜、どれも美味しかった〜
シャンパンに合いました。

b0165088_025433.jpg


*黒トリュフの香るマッシュルームのカプチーノ
*フロマージュスティックパイ
b0165088_23535170.jpg

初めてカプチーノ仕立てのスープを頂きました。

お色直しはお母様と
b0165088_2355692.jpg

*瀬戸内海産真鯛のポアレ  ポロ葱と地中海風野菜のカポナータ
  エメラルド色のベルモットソースとロブスターのジュ
*赤ワインと葡萄のソルベ  マールのジュレ
*国産牛背肉のエーギュイエット
 茄子のグラチネ 薩摩芋のマッシュと季節の彩り温野菜 兵庫産有馬山椒と共に
b0165088_23554812.jpg

お色直しは真っ赤なソルベのあとに真っ赤なドレス!さすがの演出!

b0165088_23561188.jpg

b0165088_072576.jpg


お祝いのチェロの演奏
あまりに上手で驚きました!
b0165088_2358261.jpg


*〜プールドネージュサプライズ〜
 フロマージュブランのムースとラズベリーシャーベット フリュイルージュソースの香りと共に
b0165088_23582624.jpg

熱いおソースをかけてくれます。絶賛・絶品!とってもスペシャルです。

この日のワインがオシャレにディスプレイ。
b0165088_09059.jpg



お食事もワインも最高級で、素晴らしい披露宴でした。
とっても素敵な新郎新婦。
お幸せに♩

この余韻のままリッツのバーに行きたかったけど・・・引率のため断念!
b0165088_19263684.jpg



ホテルに帰って寝たい人もいて、即ニューオータニへ戻り、新婦のご両親のお帰りをひたすら待ち・・・w
二次会は赤坂のグランビアへ。
知り合いのお店なので一緒に遅くまで盛り上がりました。
途中から新婦ちゃんも合流してくれ、主役ともお話ができてよかった!



そして翌日!
皆で8時に朝ご飯ね〜と約束したのに!!!
前夜早くに寝た人たちは早々に食べに行ってたし、支度がまだという人を待ちつつお庭を散策していたら、
「レストランに先に着いたよ〜並んでるよ〜」と電話。

b0165088_19352656.jpg


b0165088_1936481.jpg


良かったね、並んでてくれて、と行ってみると、その2人だけ着席するところで、
あれ?私たちの席は?
はい、並び直しました・・・涙


b0165088_19395774.jpg


お庭散歩して来たら?と言うと、「上から見たからいい」とか・・・
もう笑うしかありません^^;;
b0165088_19412649.jpg


この日は夫がレンタカーで都内見物をしようという事で、どこに行きましょうか?
あちこち案を出しても観た事ある、行った事ある。。。あ〜〜〜ん、もう!w

夫と2人で勝手に決めたドライブコースは・・・
迎賓館→都庁→新宿→ミッドタウンでリッツ・カールトンを外からちゃんと見る→国会議事堂→皇居→浅草→スカイツリー→築地(寿司清でお昼)→銀座・・・の予定がお寿司屋さんで盛り上がりそこまで!

ほとんど車窓からで、スカイツリーとお土産買う時だけ車から降りました〜笑
b0165088_1944629.jpg

b0165088_1952126.jpg

b0165088_21265571.jpg


お土産は浅草でゆずさんお気に入りの「亀十」のどら焼きを買おうと思ったら売り切れ〜最中もおいしかったですが、
またまたうさぎやのどら焼きも買う事に^^
b0165088_19573836.jpg



帰りに新婦ちゃんから娘にとウェディングブーケを頂きました!ってことは・・・???
b0165088_19383276.jpg


お引き菓子も新婦ちゃんに頂いたチョコレートも美味しくいただきました。
b0165088_200285.jpg

b0165088_200236.jpg


もうリッツ・カールトンでの披露宴なんて今後あるかどうか。
お招きに感謝感謝でした〜

長かったですね。
最後までお読み頂きありがとうございます☆
[PR]
Commented by yuzudiary at 2014-08-01 19:04
わあわあ〜ステキ素敵すてき過ぎる〜と読み続けていたら自分の名前が
出てきてずっこけた!! あっはは!確かに亀十と言えば私?!
花嫁さんのドレス、本当にすてき♡ シルクサテンでしょうか?
シンプルだけど品があって上質☆ 私、こういうのとっても好き!
お幸せに♡ そしてステラさんご家族にもお幸せのお裾分けがありますように!
Commented by stella_f at 2014-08-01 23:57
☆yuzudiaryさま☆
わぁ〜〜ゆずさん☆こんばんは〜
すみませ〜〜〜ん、勝手にお名前載せちゃいました〜^^
はい、亀十のどら焼きといえばゆずさん!w
ゆずさんの投稿で憧れていたのに〜〜〜
午前中に通ったので、そこで買えばよかったのに、
スカイツリーの後ねと後回しにしたがために・・・ガーンでした。

ほ〜〜〜んとに素敵な結婚式でした。
ドレス、と〜〜〜ってもいいですよね〜
自分のツボのドレスで登場してくれると出席中ずっと気持ちいい!
私も好みでした〜♩
シルクサテンだと思いますが。。。
幸せのお裾分け、どんな形でもありますよに!ですね^^
ありがとうございます!
Commented at 2014-08-02 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stella_f at 2014-08-02 11:59
☆鍵コメさま☆
さすがの披露宴でした〜
行きたいですよね!私も何度でも!(笑)

新婦ちゃんとっても綺麗でした。
ほっそくてウエストこんだけ〜?って感じ。
でもすっごく食べるんですよ。
ドレスもほ〜〜〜っんとに素敵!
さすが鍵さんもゆずさんもお目利きですね。
シンデレラの時間も披露宴が終わった途端魔法が解けました〜><

しばらくはそちらには行かないようです。
そうですね、その時は助かります!
叔母の知り合いだって居ると居ないとでは・・・心強いです!

&珍道中を後から加えちゃいました。
だって、タイトルだけで来た方にガッカリされそうですものね。
冠婚葬祭は親戚とのお付き合いも大事なので、我慢でした〜笑
でも振り返れば思い出深くなっていいのかもね!

はい、ゆずさん!
でも鍵だから通じない〜〜〜笑
ブログではご無沙汰ですよね〜^^
by stella_f | 2014-07-31 20:30 | イベント | Comments(4)