すし耕@祐天寺

大変ご無沙汰のブログとなりました。
会社が決算で、いつも適当に仕事している私もこの時期だけは本当に仕事しています・・・って毎年書いているかしら^^

そんな中、大好きな友人に会いたくて、どうしても帰省したくて・・・企画して行って来ました。
ところが!いつもタイミングバッチリの大好きな友人たちは都合が付かずお一人だけがお付き合いくださいました〜

今回は飛行機もゆっくり1時に羽田着。
来月の結婚式にお呼ばれの服を探そうと、待ち合わせまで銀座でウィンドウショッピング。
旅行も行けないし、毎日介護も頑張っているし、素敵なお洋服を買うぞ!と
「マックスマーラ」→「ハロッズ」→「松屋」→「三越」→「フォクシー」
と見ました。
マックスマーラとフォクシーにはいい感じのがありましたが、どちらも20万以上・・・
ですよね〜
奮発する予定でしたが、やはりそんな簡単には買えません><
ということで断念!
帰宅後たまたま叔母と電話をして、昨年の従兄弟の結婚式で叔母が着たものをお借りすることにしました〜

あら、話が脱線!
友人と日比谷シャンテで待ち合わせて、日比谷線で祐天寺へ。
ちょっと、かなり迷って(二人とも方向音痴!)
ずいぶん早く祐天寺に着いたのにお店到着は時間ピッタリ!

こちらのお店はいつもの食す会のM氏の中学校の同級生が昨年独立したお店ということで、早速予約。
オープンと同時の5時から〜笑
b0165088_22345990.jpg

まずはおつまみで。
鱧、鯖と目ネギの和え物、九条ネギのぬた、そしてびっくりなのがフジツボ〜〜〜初めてでした。
甘くて美味しい!意外ですね。

握りもいいです!
脂が乗っているお魚には赤シャリで。
バランスがいいですよ〜〜〜
b0165088_22452950.jpg

かんぴょう巻きが指の太さぐらいで程よい箸休めに。

と〜〜〜っても満足なお店!
カウンターと小上がりひとつでこじんまりしていて大将もお人柄で(ハート)笑

スマホの画像も
b0165088_22592453.jpg


今回偶然居合わせた常連の方がやはり大将と同郷で、つまり私が住んでいる県出身で、意気投合!
東京で「同郷」ということを体験できるようになり、その繫がりの嬉しさ、楽しさ、格別なんですよね〜
帰る頃にな満席の店内。
皆さん家族的なのは祐天寺という場所柄でしょうか?

名残惜しく皆さんとお別れをして、皆さんお勧めの居酒屋へ2人で二次会^^
もうお腹いっぱいで飲めない〜けど一杯ずつ。
そこの帰り際にすし耕さんにいらした方々が入って来て大盛り上がり〜

という東京ナイトでした。
ご一緒して下さったMさんは今ちりめん細工を習っていらして、今回手作りの針山を頂きました♩
と〜〜〜っても可愛いのです〜
b0165088_23132072.jpg

すし耕さんをご贔屓に〜☆☆☆
〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-3-6 守山ビル2F (祐天寺)
03-3712-3276
[PR]
by stella_f | 2014-06-17 23:14 | TOKYO | Comments(0)