余宮さんの灰釉粉引鎬8寸リム皿

好きになると一途になっていしまうものがあります。
今回も余宮さんのお皿を、7月1日にお迎えしました♪

*灰釉粉引鎬8寸リム皿
b0165088_14353539.jpg

余宮さんのブログを見ながらお店(花田さん)を覗いたらタイムリーにオンライン販売中!
ちょうど和の大きめのお皿6枚が欲しくて・・・

*********************

少し前にお迎えした余宮さんはこちら
b0165088_1565656.jpg

どれも本当に私の好み♪
お料理の腕も上げなくちゃ!
[PR]
Commented by at 2013-07-03 17:18 x
こんばんは^^

素敵な器ですね!
ハマるのわかりますよ。
今月東京へお友達と遊びに行く予定で
器屋さん巡りもいいなぁなんて思っていました。
花田さんにも行ってみたいなって午前中考えていたのですよ!!
新しい器が加わると、お料理頑張れますね~♪
Commented by stella_f at 2013-07-04 18:42
☆結さま☆
結さん、こんばんは~♪
今日はと~っても蒸し暑い一日でした。
そちらはいかがでしたか?

器の結さんと言っても過言ではない結さん^^
器の魅力って怖いですね!
花田さんとこの器の件でやり取りしましたが、老舗のお店なのに
とってもフレンドリーで嬉しくないりました!
私も独身時代は時々覗いてました。
また行ってみたいな~
お料理頑張りま~す!!
が、器を見て結さんのお料理が似合いそうだなぁ~って思っていたのですが・・・^^

東京楽しんできてくださいね!
私も今月また行きますが^^;;
Commented by utsuwa-akane at 2013-07-05 11:37
わ~! 届いたのですね!
鉄板の鎬8寸皿、5枚あれば心強いですね。
和洋問わず、素敵に盛り付けてください。
Commented by koeda-ny at 2013-07-05 14:54
なんて素敵な器なんでしょう~!!
レンコンや里芋の煮物もほっこりと美味しそう~~!!

もともとお料理上手なstellaさんですが、こんな器に囲まれたら
お料理の腕前も益々あがっちゃいそうですね^^
今度お箸片手に秋田までおしかけていかなくっちゃ!!(笑)

あっ、↓のナプキンリングにもなんだか懐かしいデザインが~!
(一人で興奮してる私^^;))

ずっと遊びにこれませんでしたが、またちょこちょこと
お邪魔させていただきますね~。



Commented by stella_f at 2013-07-05 15:12
☆ utsuwa-akane さま☆
akaneさん、ありがとうございます!
背中を押していただいたお陰で即決でポチッ!と^^
和食のつどいの時に銘々にセットしようかなと思っています。
でも何故か洋にも合いますよね♪
夫に内緒の予定が夫が「荷物来たぞ~」と抱えて入ってきてバレバレ~笑
余宮さんのと言ったらどれどれ?って自分から箱を開けていました。
Commented by stella_f at 2013-07-05 15:22
☆ koeda-nyさま☆
こえださ~ん、ようこそ~^^
余宮さんの器、素敵でしょう?
煮物まで見ていただき恐縮です!(^^ゞ
ゆずさんレシピで酒粕入れています。
まだ寒い頃の写真ですが。

お料理、こえださんに比べたら。ンも~~~恥ずかしい!
とにかく大雑把なんですよ。
器でお味はカバーってとこです^^;;

ナプキンリングも良く見つけてくださいました~♪
娘のお土産ですよ!
是非4月7日に遡ってご覧になってください。
こえださんに影響されて娘に教えたものもありますよ。

は~い、こえださんのブログもまた楽しみに拝見します♪
Commented by stella_f at 2013-07-05 15:29
こえださん、追伸です!
こえださんのご紹介でhanaさんにコメント入れてみますね。
ドキドキ^^
結さんとも仲良しなら尚更嬉しいです。
Commented by stella_f at 2013-07-05 15:47
こえださん、追伸その2
娘のNYのお土産の記事は4月17日でした~
本当にドジというかせっかちと言うか・・・笑
by stella_f | 2013-07-03 15:15 | | Comments(8)