初めましての出会い♪

人生にこういう出会いがあるなんて、夢にも思わない数年前・・・
ブログを通じてコメントでお話して「会いましょう!」ってなるなんて。
私も初めて「オフ会」というほかのブロガーさんでは拝見していたドキドキの(?)会に行ってきたのです^^

私は少ない方としかコメントでお話しをしていないのですが、その中の半分の人とお会いしたことになります。
(お一方残念ながら都合がつかず・・・)

「こえだニューヨーク」のこえださんとは、ブログを始める前からNY旅行の前にNY情報を教えていただいたりして、3年半くらいのお付き合い。
こえださんのところからあのピックアップブロガーに選ばれた「きれいの瞬間」のchee-mamaさんと繋がり、
chee-mamaさんのところから「+ Lazy Me +」のゆずさんと繋がり、今回のお誘いを受けたのです♪

こえださんに何度か会いましょう~と誘ってくださっていたのですが、ムリムリ!恥ずかしい~012.gif
と思っていたのが、とうとうこの日がきたのでした~^^

お店はいつかここでと言っていた東京駅八重洲のカノビアーノ・・・の予定が、予約の段階でホームページを見たらお店が変わっていました(笑)
「アンジェロコート」をこえださんが予約してくださいました。
b0165088_14174020.jpg


私は羽田から直行で向かいました。
途中の駅でちょっとお化粧を直し・・・036.gif
緊張絶頂で入り口を入り予約を告げると
「お連れ様お一人いらしています」と目を向けた先には、ほんわか優しい佇まいの方が笑顔で。
最初にお会いしたのはゆずさん♪
「初めまして~」と緊張が一気に解れていきました~~~

二人でお話をしていると、こえださんとchee-mamaさんが登場!
お二人は二度目の再会だったので途中でお会いしたそうでご一緒に入ってらっしゃいました。
わぁ~
あのこえださんとchee-mamaさん!
有名人に会った気分でした^^


ランチのコースが偶然にも「Stella」という名前があり、こえださんが気を利かしてこちらをチョイスしてくださいました~^^
b0165088_1493111.jpg

最初にお店の方がお料理の説明をあれこれと・・・
ワタシ、全然頭に入らず・・・汗
先ほどHPのメニューを見て改めて納得したぐらい緊張でした。
こえださんとワタシは泡を一杯頂き、のどを潤したつもりが、咳がぶり返し(治りかけていたのに・・・)
思うようにお話できなくなり、とても残念でした。
でも、皆さんのお話を聞いていると楽しくて、あっという間に3時!
もっと話していたかった!

自己紹介するでもなく、チワワの話題、NYの話題、ブログの話題・・・と溢れるように出てくるお話し。
ブログを通じていろいろお話しているのでこうなるのですね。
これでオフ会があるのがよ~くわかりました。

それにしても、このメンバー豪華すぎでしょう?
羨ましがっている三人のファンの方からお叱りが来そうです^^
すみません、こんな田舎のオバサンがお邪魔して。
でも、皆さん豪華なのに雰囲気とってもよくて、居心地の良いひと時でした。



チャーミングという言葉がピッタリのこえださん。
ブログではいつも謙遜なさっていますが、皆さん騙されないで~~~(どなたかもブログでおっしゃっていましたよ)
こえださんを一番良く知っているつもりでしたが、想像とは違っていました。
テキパキ元気というイメージでしたが、もっと柔らかい方でした。
だってコメントもいつも面白いんですもの~

エレガントという言葉がピッタリのchee-mamaさん。
所作も優雅なんです。
あんなに何でもできるのに普通の私にも優しくて。。。

インテリジェントという言葉がピッタリのゆずさん。
聡明です!でも気持ちがキュート^^
ブログそのものの方。でも、全然すっとこどっこいではありませんよ!!笑

皆さん、な~んのとりえもない私を誘っていただき、本当に感謝です。
今回足も体調も不調で、本来の自分ではなかったと思います。
次回の「すっとこどっこい会」では・・・はじけます!
Yさんもご一緒にね☆

たくさんお土産もありがとうございました!
うれしいものばかり!
b0165088_15271952.jpg



東京駅で再会を約束して
chee-mamaさんは東京駅ドームへ
ゆずさんは大丸へ
こえださんは息子くんの元へ
そして私は次の目的へとお別れしました。

気持ちが溢れて長い記事になりました^^


追記
お店の中は既に何組かのお客様がいたので、
このブロガー4人でカメラを出すのもちょっと・・・な雰囲気で
誰もがさっと出して撮るといった挙動不審な様子(笑)
だれもじっくり写真を撮れずそれが残念でしたね。
私もお料理は全部スマホです。

追記その2
昨夜寝ながら思い出したこと。
私はずっとこえださんのストーカーのように(笑)大ファンだったので、
あまりにチャーミングなこえださんを直視できませんでした・・・^^;
お声も可愛らしく、何も取り上げることもない私の話題を何気なく提供してくれる心配り。
そして、だめだめ主婦の私は、もう少しちゃんとしなくては!と皆さんからエネルギーをいただきました!
[PR]
Commented at 2012-12-18 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stella_f at 2012-12-18 19:26
☆鍵コメさま☆
こんばんは~♪
今読み返して、改めて緊張感を味わっていたところです(笑)
そうそう、カリスマブロガーさんですよね~
って鍵さんだって!
私は一体誰?って感じでした・・・^^;;
みなさん本当に素敵で、こんな方々とご一緒できた幸せ♪たまりません^^
印象はね・・・
鍵さんもお会いして聞かせてほしいな^^
どなたも洗練されてできるオンナですよぉ~
それに比べ・・・な~んにも出来ない私は・・・
このネーミング、私の為にあると辞書を引いて改めて意味をみて思いましたよ。
そうよ~鍵さんは気軽に参加問題無いですよ。
皆で鍵さんのお料理の腕前がすごいって話してましたよ!
今回のオフ会は私の今年の大ニュースですわ!
Commented by chee-mama at 2012-12-19 07:02
こんにちは~
先日は楽しいひとときをご一緒できて
本当にありがとうございました!

穴があったら入りたいほど
もったいないお言葉でご紹介いただきまして
恐縮です・・・

stellaさんだって素敵な方ではないですか!
ご謙遜、ご謙遜、奥ゆかしい方ですわ~^^
なんの自己紹介なしでも
皆さまのことを色々知っていて
なのに”はじめまして!”とは
考えてみると不思議なことですね。
素敵なご縁をいただけて
本当に幸せです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
次回を楽しみにしていますね。
その時は、お怪我もお風邪でもなく
体調万全でありますように!

私もクリスマス関連の記事が終わりましたら
アップいたしますね。
おそくなってしまってごめんなさい!
Commented by stella_f at 2012-12-19 10:08
☆chee-mamaさま☆
こんにちは^^
こちらこさ、ご一緒でき光栄でした☆
あまり印象を述べると、chee-mamaファンがヤキモチ妬きそうなので・・・^^
奥ゆかしい?いえいえ、私は丸出しなんですよ~~~笑
でもでも、本当に素敵なご縁で何にも代えがたいものとなりました♪
自己紹介のいらない初めまして、お話しも直ぐにあれこれで^^
フィギュアスケートのお話しがお会いしてできるなんて!
あの頃のスケート教室では本当に同じ氷上に居たかもしれませんね!!

私も次回がとっても楽しみです。
はい、そのときは絶好調で伺いま~す^^

こうやってコメントしていてもお顔が目に浮かびながらなので、不思議ですネ。
chee-mamaさんのクリスマス記事、美しい。

Commented by yuzudiary at 2012-12-19 17:01
stellaさまぁ~!
体調がすぐれない中、先日はありがとうございました。
きっとかなりお辛かったのでしょ。 もう回復されたかしら。
スマホのお写真ってほんとうにきれいですね。
私もスマホに変えたいですぅ~
そしてそして、stellaさん! 私の事、美化し過ぎ!褒め過ぎ!!! 
聡明の欠片もないすっとこどっこいなのに・・・
でも「気持ちがキュート」って、とっても嬉しいお言葉です♪
stellaさんこそ、ユーモアに富んでいて周りを和ませる才をお持ち!
絶好調のstellaさんが楽しみです。
Commented by stella_f at 2012-12-19 18:35
☆yuzudiaryさま☆
ゆずさん、こんばんは~♪
せっかくの楽しい会を私の体調のせいで気を遣わせてしまい申し訳なかったです・・・
もう一息で回復ってとこでしょうか^^ありがとうございます!
それにしても、素敵な楽しい会でしたね♪
ほんとうにありがとうございました。
お母様もビックリ!
骨折ではなかったようでよかったですね。

スマホ、まぁまぁですよね。
画質もどんどん良くなっていってるようですよ。
私は正直だけが取りえなので、美化なんてできませんのよ~~~
みんながそう思うのですから間違いない!^^
そう、ゆずさんが焦っちゃうときのお話しがキュートさを醸し出していて・・・
あ~ゆずさんのお顔も浮かんでいます~^^
はい、次回はもっと自分らしくお話できたらと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
今日は豚ロースの塩麹漬けをいただく予定です^^
Commented by koeda-ny at 2012-12-20 08:48
stellaさ~ん

おはようございま~す♪
すっかりと出遅れました~~~;;;(笑)

先日は本当に楽しいひと時をありがとうございました❤
その後体調はいかがですか?足は痛みませんか?
寒い日が続いてますのでくれぐれもご自愛くださいね。

それにしても、stellaさんっ!チャーミングという言葉は私にではなく、まさにstellaさんの為にあるようなもの!!本当に素敵で楽しくて
stellaさんから幸せオ―ラをたっぷ~りと分けて頂きました♪
お目にかかれてホントによかったです♪♪♪

私の方も早く更新しなければと思いつつ。。。
実はあの日以来、心の中は今年一番の寒ーい冬(T-T)
悶々と心穏やかでない日々が続いています(この私が;;;)
2月上旬までこんな毎日が続くのかと思うと気が遠くなりそうですが、
落ち込んだ時には、楽しかった「すっとこどっこいの会」を思い出して
乗り切りたいと思います。心優しい皆さまのこと、更新が遅れたって
きっと許してくださいますよね。またお話聞いてくださいね^^
塩麹漬け、私も食べたい(笑)
Commented by stella_f at 2012-12-21 14:37
☆koeda-nyさま☆
こえださ~ん♪お返事遅くなりました!
風邪がうつってしまっていたのではと案じておりました。

こちらこそ、こちらこそこえださんにお会いできるなんて、こんな日が来るなんて、夢のようでした!
お会いして益々好きになりましたよ!^^
私なんて足元にも及ばない地味なオバサンで、こえださんショックを受けていないかと心配していました^^;;
いえいえ、チャーミングはやはりこえださんですよ~
記念写真もこえださんかわいい!!
私もお目にかかれて本当に幸せです♪♪♪
是非また機会を作りましょうね!

こえださん、今がそういう時期なんですね。
大丈夫よ~過ぎてしまえばその悶々とした気持ちが懐かしいものになりますよ!
でも、精神衛生上悪い気がしますよね。
そんな中お付き合いくださって申し訳ありませんでしたね。
でも、こえださんが元気なのが一番大事ですよ~^^
大丈夫大丈夫!!
乗り切れない苦労は無いそうだから^^
Commented by stella_f at 2012-12-21 14:38
☆こえださん、続きます・・・

塩麹、地元の麹屋さんのモノを使いましたが、美味しかったですぅ~
ゆずさんがあんなにハマっているんですものね。
塩代わりに使えばいいんですね!

あっ、体調の心配もありがとうございます。
足は日に日に良くなっていますが、咳が頑固で・・・
もう一息かな。
受験生ママと会うのに風邪ひいていてごめんなさいね!

ちょうちょうの型抜き、こえださんのチョイス!って感じ!
嬉しいです。
たくさんありがとうございます!
by stella_f | 2012-12-18 15:43 | TOKYO | Comments(9)