小倉バラ園&石田ローズガーデン

先日、今年はバラ園に行けないね・・・
とポツリと言ったら、「今から行こうか」と義両親も誘って、今年も行ってきました~♪
b0165088_22381921.jpg


本当は6月初旬には行きたいのですが、一年で一番忙しいのが5月下旬から6月中旬。
バラの盛りに行けば、もっといい苗もゲットできるのですが・・・
b0165088_22395170.jpg
b0165088_22403813.jpg


今回は3種類。後ほど詳しい写真をアップします。
欲しかったものが見つからなかったけど、この日に出会ったものをいただいてきました。
b0165088_2241498.jpg


小倉さん、今年もユーモアあふれる会話と、このお年(80代)にして、新種の長い横文字名もスラスラと・・・
可愛いステキな方です。
また来年会いましょうね~♪
b0165088_2242238.jpg




そして、次に訪れたのは「石田ローズガーデン」
b0165088_22494278.jpg


今年はバラの開花も遅れたため、バラ祭りが一週間延びていたので、去年より賑わいがありました。
b0165088_2321798.jpg


数年前まで小倉バラ園でお手入れをしていたそうですが、小倉さんもお年でできなくなったので、
他の方にお任せしたそうです。
b0165088_232283.jpg

b0165088_2345479.jpg


バラの香りに包まれて、嬉しいひと時でした。
b0165088_23322265.jpg
b0165088_2332347.jpg


この日のランチは小倉さんお勧めのお店の地鶏の親子丼!
b0165088_23382220.jpg

[PR]
by stella_f | 2010-07-01 23:39 | HANA | Comments(0)