ニューヨーク旅行記 二日目 一日市内観光

2009年9月17日

窓の外はどんよりしたお天気・・・
8時に近くのホテルに集合。
昨夜、遅くまで起きていた先輩もしっかり早起き。
朝食はホテルのコーヒースタンドでパンとコーヒーを買いお部屋で済ませ、いざ出発~

日本で予約した、日本の旅行会社の一日観光バスツアーです。
初日に観光バスは大正解でした。
ガイドさんがとっても詳しく興味深く語ってくれ、録音しておきたかったぁ。
旅行から4ヶ月もたっての旅行記は、既にうろ覚え・・・
コースは旅行会社のホームページからコピーしました。
<ニューヨーク市内、マンハッタン・ミッドタウン タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート 国連 リンカーンセンター 5番街 ロックフェラーセンター>
です。 

ホテルの近辺
b0165088_9462541.jpg


車窓から
b0165088_8524240.jpg

b0165088_8525827.jpg
b0165088_853113.jpg


バッテリーパーク
この後、セキュリティーチェックを受け、乗船。
b0165088_8532594.jpg

キュート!
b0165088_8533517.jpg
b0165088_9374939.jpg


「自由の女神の足の裏を見て来てください。リバティー島に上陸しないと見えないですから」とガイドさんにいわれました。
今回私はここで自分へのお土産を少し買いましたが、
ここでしか売っていない物もあるようなので、迷わず買った方が良さそうです。
友達は後悔していました。。。
なんてったって、ニューヨークのシンボル「自由の女神」ですものね。
b0165088_938052.jpg


b0165088_9381318.jpg


かもめがいっぱい。
そして。。。かもめの排泄物がもの凄かった002.gif
避けて歩くのが大変・・・汗
b0165088_9382880.jpg
b0165088_9384289.jpg
b0165088_939162.jpg


グランドゼロから出てきた、たまたま十字架の形をしていた鉄骨。
いろいろな想いで、この地点に設置したそうです。
この左手がグランドゼロ。
b0165088_9391749.jpg
b0165088_9392886.jpg


あちこちに屋台。一度くらい食べてみたかったなぁ~
b0165088_9393899.jpg


建物は素敵なものがたくさん。たくさん写真撮りましたが、どれがどこだか・・・???
b0165088_9394740.jpg


個性的な方でしょう?
b0165088_940188.jpg


イサム・ノグチ
b0165088_9401030.jpg


ウォール街の牛
アメリカの株式相場用語では、角で突き上げる雄牛にあやかってブル(Bull=雄牛)は強気の買方で上げ相場の象徴
とのこと。
ガイドさんは、粘り強さにあやかるのに、お尻が人気あるとかなんとか・・・
b0165088_9402583.jpg


サウスストリート・シーポート
ここでちょっと休憩。私たちはリバティー島でしか時間がないのかと思い、そちら軽食を食べちゃいました。
サンドイッチ。
なので、ここではショッピングを少々。
b0165088_9403576.jpg


ブルックリンブリッジ。
私は橋が大好きです。
b0165088_9405114.jpg
b0165088_941619.jpg


お天気もぐんぐん良くなってきました~
車窓から、国連本部。
この日は国旗が翻っていましたが、国連直前でしたので、その後行った時は全部はずされていました。
年に一回付け替えるそうです。
b0165088_941171.jpg
b0165088_941287.jpg



リンカーンセンター。
友達は大のクラシックファンなので、ここでニューヨークフィルを聞くのも目的の一つ。
早速窓口でチケットの相談。
翌日の日中のチケットをゲット!
なんと、アラン・ギルバートのマーラー交響曲の3番。
な~んて、聴いてみて、日本に戻ってから調べて、スゴイ人と分かったんですが。
そのあと、日本に来てサントリーホールで演奏会がありましたが、18,000円でしたよ。
私たちは60ドルぐらいで聴きました016.gif
b0165088_9421973.jpg



METオペラも観たかったですが、帰国日の上演だったので、諦めました。。
b0165088_9414274.jpg

b0165088_942695.jpg


ジュリアード音楽院
b0165088_9415217.jpg


そして、ツアー最後のロックフェラーセンター
素晴らしい空の色!
b0165088_9435965.jpg


これ、知っていました?
あのクリスマスツリーを立てる穴ですって!感動!!
いつかツリーを見たいなぁ~
b0165088_9423497.jpg


いざ、トップオブザロックへ
ここでもセキュリティーチェックを受け、高速エレベーターであっという間にtopへ。
わぁ~~~~~~!!!!!!
この感動、分かりますか~?
今でもドキドキ053.gif
b0165088_9424219.jpg
b0165088_9424946.jpg


I LOVE NY!
b0165088_9425743.jpg

[PR]
Commented by anna at 2010-02-01 16:11 x
写真大量アップお疲れ様です(^ω^)
写真すごいきれい★
Commented by stella_f at 2010-02-01 16:20
まだまだ莫大な数の写真を整理しながら、頑張ります!
完成はいつかしらわら・・・笑
by stella_f | 2010-02-01 13:28 | 旅行 ニューヨーク | Comments(2)